ここから本文です

玉子焼き用のフライパンって便利ですね。 ちょっとだけ焼きたい、煮たい、炒め...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2223:05:54

玉子焼き用のフライパンって便利ですね。

ちょっとだけ焼きたい、煮たい、炒めたいに使えるし
親子丼やカツ丼にも使えるし。
持ってて損は無いですよね?

補足小さいから熱の効率も良いんですよ、たぶん。

玉子焼きを始めウィンナー炒めとか
ハンバーグ焼いたり野菜炒めたり
弁当作りには万能ですね。

ベーコンエッグやシャケ焼いたり
朝食にも活躍できます(*'▽')

閲覧数:
190
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as350osakanaさん

2016/4/2410:15:49

便利ですともー 私も フレンチトーストに使うし

1人分の調理や

私 釣りの時は自分で弁当を作るから

重宝するんよー 丸天と竹輪を切り 甘辛味付けし

溶き玉子を入れた煮しめ物とか

からあげ や鶏天を そのまま 炒めて ニンニクチップと一味を少し

振り掛けたり

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/04/2420:47:58

    酒のおつまみにも良いですよね~(*'▽')

    アスパラのベーコン巻きとか
    シイタケのバター焼きとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fewdeliverさん

2016/4/2409:58:45

揚げ物するときも油が少なくて済むので便利ですよ。
でも、私は表面加工が気になるので、最近流行りの「スキレット鍋」に変えました。
これなら食卓にも出せて更に便利。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ele1633さん

2016/4/2401:22:41

便利ですよ!
食パンの大きさに合わせて卵焼いてサンドイッチにしたり、ささっと二本だけウインナー焼いたり。重宝してます(^-^)v

aaak0805さん

2016/4/2401:17:00

何かと便利ですよー!
卵焼きや、目玉きにウインナー。

これですべての朝ごはんも終わります。
温めたまま、次に行くとはやいですよっ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/2317:00:28

フレンチトーストにも丁度いいですよ。

食パンより少し大きいだけなので、卵液がだらしなく広がらず、パンにしっかり絡んでくれます。
また、パンの耳も同時に焼くことができるので、カリッと香ばしくなって、美味しさ倍増です。

お好み焼きを四角く焼いて、スティック状に切って海苔で巻くと、おつまみにもなりますし、外出先での軽い食事にも便利です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

2016/4/2313:55:03

卵焼きうんぬん以前に「小さい鍋を持っていると便利」なんです。

「卵焼き用」は基本的に四角いので、コンロにかけると中央と端で温度が異なることがあります。
もちろんプロはそれを均一にする鍋の扱いを知っていますが、素人は必ずしもそうではないので、便利だと聞いただけで鵜呑みにするとかえって料理の質を落としかねません。

頻繁に卵焼きを作る人なら、持っていて損はありません。
すでにお持ちなら、活用すればよいでしょう。
しかしそうでないなら十数センチ径のフライパンを買い求める方が、はるかに便利だと考える次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。