ここから本文です

兄の遺品を整理していたところロレックスサブマリーナグリーンベゼルが出てきまし...

sto********さん

2016/4/2300:16:07

兄の遺品を整理していたところロレックスサブマリーナグリーンベゼルが出てきました友人に見せたところ偽物と言われました
理由は時計の裏にホログラムシールに1610と刻印?がありグリーン

は16610のはずだからと言うことです兄は時計の収集が趣味でしたので偽物を買うとは思えません確かに他の時計は保証書等残っていますがこの時計だけ保証書が見つかりません。友人の言い方に違和感を感じたので質問させて頂きました。(スーパーコピーかもね5万だったら買うよと言われました)
ロレックスの偽物の見分けかたを教えて下さい。
文字盤は黒でベゼルは緑時計の裏にホログラムシールに1610とあります日付の調整は右回しです、少ない情報ですがおねがいします
ロレックスのお店に出せは無しでお願いします。そこまでするつもりはありませんし今後は私が使おうかともかんがえているので

補足視てすぐわかるような偽物だった場合兄の形見と言って身に付けていると兄を馬鹿にされる可能性があるため自分で調べられることは調べておきたいと思っています店に持っていって偽物と言われるのもショックですし難しいですね

閲覧数:
1,761
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myk********さん

2016/4/2309:34:00

5桁のブレスにしてはえらい細く見えますね、6桁ならまだしも5桁はもう少し太いです!
かなりヘビロテで使用されていたのかブレスの伸びや全体的に小傷が目立ちますね!文字盤自体にはあまり違和感はありませんがコピーでもここまでのクオリティーはあるみたいなのでなかなかコピーという決め手は見つかりませんね。
(インナーサークルの刻印は5桁の場合年式により異なりますので刻印がないからコピーという決め手にはなりません)

まぁホログラムが4桁ってのはあり得ないので決め手はそこしかないですかね!

お兄様もここまでブレスが伸びるほどヘビロテで使用されてたのですから主様もヘビロテで使用したら良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2016/4/2308:16:03

最初の質問の時に画像を載せていれば大きくして見れるのですが

私も偽物と思いますよ、本物の画像と比べたら違和感解ると思います

最初の質問の時に画像を載せていれば大きくして見れるのですが...

jag********さん

2016/4/2306:03:01

本物にしろ、偽物にしろ一度OHした方が良くないですか?
使用感ありますし、眠らせていたみたいですし。
何よりお兄さんの遺品…大切にしてあげなきゃ。

一度日ロレにOHに出して、手入れしてあげて下さい。
機械式ってそうやって使っていくものである以上、本物・偽物に関わらずメンテナンスしてくれるところ探さなきゃ。
結果として本物・偽物の答え出ますし。

ichimatsusonさん

2016/4/2301:37:27

ロレのスーパコピーは時々プロも騙される。
他の回答者さんはフェイク一択だけど、ホログラムシールが引っかかりますね。
鑑定は、有名どころの質屋が一番楽。
あからさまに偽物と言わず「ウチではちょっと引き取りできないです」と気を使ってくれますよ。

sha********さん

2016/4/2301:15:29

情況証拠は偽物です。
写真でも載せればある程度わかると思いますが。

kt0********さん

2016/4/2300:29:01

ロレックスジャパンにみてもらってわ!