ここから本文です

プランクをする時ヨガマットが伸びてやりにくい。 最近ぽっこりお腹改善のために...

nob********さん

2016/4/2301:44:04

プランクをする時ヨガマットが伸びてやりにくい。
最近ぽっこりお腹改善のためにプランクをやっているのですが、プランクの際足を突っ張るとヨガマットが2センチくらい伸びてやりにくいです。

使っているヨガマットは、スマイル(SMILE) ぷにぷにフィットネスマット 厚さ10mm 長さ180cm (パープル) SE900PLです。
以前は他のヨガマットを使っていて肘が痛くなったので、厚みがあるこちらのヨガマットに変えたのですが、伸びてやりにくいです。
プランクで肘が痛くならなくて、シットアップでお尻の骨が痛くならないヨガマットで、かつ足を突っ張っても伸びにくいヨガマットはないものでしょうか?
またみなさんはプランクをする時にどのヨガマットを使っていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2016/4/2322:05:02

別の回答でも書きましたが、現状されているプランクでは負荷が強すぎる様です。そのため、足首を伸ばして補助している状態かと。

本来であれば、マットを縮ませる方向で力が掛かり、マットが波打つ位が良い状態です。膝突きのプランクに変更しましょう。

因みに私はヨガマットではなく1畳サイズのカーペットでバックブリッジとか腕立て伏せをしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/30 01:48:08

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/4/2316:48:50

マットが適していないし、ポーズが間違っているよ。

普通のマットでそんなに伸びるものはないけどね。
その伸びるマットでもプランクはできると思って
手、脚の力加減を体得することに挑戦してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moc********さん

2016/4/2316:15:19

3〜5ミリなら伸びないですよ。あと、プランクの拳の向きでも痛みが変わることもありますがいかがでしょう?

一番安上がりなのは、プランクだけならですが、肘だけマットに着けて足指はマットから降ろしたらいかがでしょう?

次に安いのは百均の滑り止めマットをカットしてヨガマットの四隅の下に置く方法です。

ヨガを継続なさるなら、厚みは、坐骨が痛いのを優先したほうが良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる