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プランクをする時ヨガマットが伸びてやりにくい。 最近ぽっこりお腹改善のために...

nob********さん

2016/4/2301:44:04

プランクをする時ヨガマットが伸びてやりにくい。
最近ぽっこりお腹改善のためにプランクをやっているのですが、プランクの際足を突っ張るとヨガマットが2センチくらい伸びてやりにくいです。

使っているヨガマットは、スマイル(SMILE) ぷにぷにフィットネスマット 厚さ10mm 長さ180cm (パープル) SE900PLです。
以前は他のヨガマットを使っていて肘が痛くなったので、厚みがあるこちらのヨガマットに変えたのですが、伸びてやりにくいです。
プランクで肘が痛くならなくて、シットアップでお尻の骨が痛くならないヨガマットで、かつ足を突っ張っても伸びにくいヨガマットはないものでしょうか?
またみなさんはプランクをする時にどのヨガマットを使っていますか?

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dek********さん

2016/4/2322:05:02

別の回答でも書きましたが、現状されているプランクでは負荷が強すぎる様です。そのため、足首を伸ばして補助している状態かと。

本来であれば、マットを縮ませる方向で力が掛かり、マットが波打つ位が良い状態です。膝突きのプランクに変更しましょう。

因みに私はヨガマットではなく1畳サイズのカーペットでバックブリッジとか腕立て伏せをしています。

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質問した人からのコメント

2016/4/30 01:48:08

勉強になりました。

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pro********さん

2016/4/2316:48:50

マットが適していないし、ポーズが間違っているよ。

普通のマットでそんなに伸びるものはないけどね。
その伸びるマットでもプランクはできると思って
手、脚の力加減を体得することに挑戦してください。

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moc********さん

2016/4/2316:15:19

3〜5ミリなら伸びないですよ。あと、プランクの拳の向きでも痛みが変わることもありますがいかがでしょう?

一番安上がりなのは、プランクだけならですが、肘だけマットに着けて足指はマットから降ろしたらいかがでしょう?

次に安いのは百均の滑り止めマットをカットしてヨガマットの四隅の下に置く方法です。

ヨガを継続なさるなら、厚みは、坐骨が痛いのを優先したほうが良いと思います。

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