ここから本文です

私は自衛隊廃止論者です。なぜなら自衛隊は軍隊で違憲であるからです。日本に軍隊...

jap********さん

2016/4/2309:27:32

私は自衛隊廃止論者です。なぜなら自衛隊は軍隊で違憲であるからです。日本に軍隊は不要です。「外国が攻めてきたらどうするのか?

」と言う人がいますが、それは日本に軍隊があるから武力で攻めてくるのであって、日本に軍隊が無ければ相手も武器を持たずに日本に乗り込んできます。勝手に乗り込んできたら国連に仲裁して解決してもらえばよいのです。

さて、本題です。私の意見に賛成の人もいますが残念ながら反対の人もいます。
そして反対の人の多くが「日本から出て行け!」「祖国に帰れ!」と言います。
なぜ、「日本から出て行け!」「祖国に帰れ!」と言うのでしょうか?

補足自衛隊(The Japan Self-Defence Forces)は、海外ではJapanese militaryと言われています。つまり日本の軍隊とみなされています。日本の軍隊は近隣アジア諸国で悪行の限りを 尽くしました。だから解散しなければなりません。
また日本は近隣アジア諸国に対する挑発を控えなければなりません。閣僚の靖国神社参拝は絶対に許されません。また意味不明な領有権主張はやめるべきです。
日本はノーベル平和賞受賞候補の憲法第9条をもつ国です。世界の模範となって平和を実現すべきです。具体的には、軍隊を無くしても平和維持できることを実行することです。もし不測の事態が起これば国連は仲裁してくれます。国連が仲裁しないと言う人はちゃんと新聞を読んでください。

日本人が更生して真人間になることを期待します。

祖国,軍隊,自衛隊廃止論者,自衛隊,日本,反対,自衛権

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2016/4/2515:35:57

それはいけん・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/166件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2016/4/2911:50:06

自衛隊が無くなったら、敵は丸腰で攻めてくるんですか?
それは誰が保障するんですか?
japanese_militaryさん、あなたにこれを保障できますか?
憲法9条もそうですし、自衛隊の是非もそうですが、日本が戦争しないとか、軍隊を持たないというのは、あくまで日本の都合であって、侵略者の都合ではありません。
事実、日本は戦後、自衛隊の無かった時代に他国から侵略を受けています。
これを御存じですか?
日本は韓国から武力による侵略を受け、丸腰の漁民を虐殺され、竹島を奪われているんですよ。
あなたはこれをどう感じますか?

そして、身近なところで例えれば、あなたは家に鍵をかけていますか?
あなたは泥棒をしないんだから、他人も泥棒に入らないってことですよね?
だったら、鍵は要りませんよね。
泥棒が入れば、警察が仲裁に入るからいいってことですよね。
この理論、どこかおかしいと思いませんか?
これがあなたの言っていることです。

ご理解いただけたか?

そして本題ですが、日本から出ていけというのは、在日のレッテル張りですね。
あなたが在日でないならば、気にすることはありません。
もし在日であるなら、自衛隊は要らない等の主張は日本に対する内政干渉になる可能性があるので、慎んだ方がいいですね。
そして日本のルールや日本の政策等を尊重できないならば、祖国へお帰り頂くことをお勧めします。
在日で日本でこれからも暮らしたいならば、日本の文化風習、ルールを守り、日本の国政に口を出さずにおとなしく暮らすことをお勧めします。

iih********さん

2016/4/2911:28:13

自衛隊は違憲ですね。「陸海空その他の勢力を保持しない」と書いてあるので、ミサイルや戦車など沢山持っている時点で違憲。でも武器を捨てたら中国や朝鮮に乗り込まれちゃうよ。国連が助けてくれると思う?いろんな理由をこじつけて仲裁してくれないかもよ?だから日本は9条を改正しないといけない。本題ですが、あなたを在日だと思っているのでしょうねw

sin********さん

リクエストマッチ

2016/4/2908:40:03

家系の出自の根本が中国か朝鮮だから、貴方は他人事の様に言えるんでしょう。

だから、日本から出ていけとか、祖国に帰れとか言われるんですよ。

tak********さん

2016/4/2907:16:03

意見が出尽くしたところで。
日本国を攻めて来たとき武器を持たないで来る、日本人の
平和ボケもここまで来ると終わりかも。
隣村を奪い取るのに手ぶらで行きますか、返り血をあびて
帰ってくるのがおちです。
戦争をするとは言わないが、何があってもおかしくないのが
人類だ。
守るのに小さい地域は村の男衆、市町村は警察、国はそれなりの
組織、これはどこの国え行っても同じだ。

あなた意見で一番気に食わないのが、有事の際に他人に
助けてもらう、自分が立ち上がって守るでしょう。

jjy********さん

2016/4/2807:41:10

自衛権は合憲です。

国連憲章にも明記されていますが、自衛権は自然法として主権を有する国家には普遍的に存立すると考えられています。

自衛権の成立する要件とは、

1.突発的で不正な武力攻撃を受けた場合。

2.ほかに対処法がない場合。

3.必要最小限度において行使できる。

日本国憲法は国権の発動たる戦争は禁じていますが、自衛の手段をも禁じている訳では有りません。

例えば日本人が外国武装勢力に襲われた場合、あるいは米軍が日本人避難民を輸送していて襲われた場合には自衛隊が武力を用いてこれを守ることができます。

これは人道的にも極めて当然で必要な行為です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる