ここから本文です

乳酸菌を摂取することで便秘が改善された方が多いと聞きます。 通常、乳酸菌とい...

c49********さん

2016/4/2321:44:23

乳酸菌を摂取することで便秘が改善された方が多いと聞きます。
通常、乳酸菌といえばスーパーに売っているヨーグルトと思うのですが
サプリメントがとても腸内環境を整えるのに効果があると聞きました。

仕事の合間にも簡単に飲むことができますので便利かと思っています。

便秘解消の目的で乳酸菌のサプリが手軽に飲めるので良いと聞きました。
種類などに詳しい方がおられましたら情報を教えてください。

便秘だとお肌の肌荒れも酷くなりますし、お腹も張って苦しいです。
胃腸の調子を良くするためにも乳酸菌を補助的に飲みながら改善していきたいです。

閲覧数:
863
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aav********さん

2016/4/2511:07:44

私も便秘がひどくて、ヨーグルトとか野菜とか
多めに摂るようにしても、なかなか出てきませんでした。
そんなときに友達に乳酸菌のサプリがよいと聞いて
いろいろ飲んでみました。

私は、乳酸菌革命とか、善玉菌のチカラが
便通も改善して、ダイエット効果もあると思いました。
もちろん胃腸の状態は個人差があるので、必ず効果が
あるとはいえませんが、評判はよいです。

こちらに詳細がありますのでチェックしてみてください。
http://netmaser.com/nyusan

乳酸菌は、便秘に悩んでいる、
腸内環境を整えたい、美肌を目指している人が
好んで飲まれています。

便秘だと、苦しいし、おならも臭いし、
吹き出物も起こりやすいです。
そういった症状にも乳酸菌は注目されています。
参考になれば嬉しいです!

質問した人からのコメント

2016/4/25 15:17:46

乳酸菌の身体に対する効果はテレビや雑誌でも有効とされていますよね。
健康や美容のためにも、補助的に摂取していきたいと思います。ありがとうざいました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/4/2411:08:57

学生時代、乳酸菌の便秘解消の治験に参加したことがありますが、乳酸菌だけでは改善されませんでした。

便秘解消なら、まずは「朝、起きぬけの1杯」を試されてはいかがですか?
朝一番、胃が空っぽのうちにコップ1杯の水分(冷水、白湯、乳酸菌飲料、炭酸水でもなんでも可)をイッキ飲みし、胃腸反射を起こし、蠕動運動を促進させるのが一番効果的です。

体内の水分が少ないと便も固くなり、便秘になります。腎臓病等で水分摂取に縛りがないのであれば一度お試しください。勿論、バランスのとれた食生活も大切です。

学生時代、乳酸菌の便秘解消の治験に参加したことがありますが、乳酸菌だけでは改善されませんでした。...

hec********さん

2016/4/2321:59:44

サプリメントは確かにたくさんありますが、実際に飲んでみても口コミを見ても、乳酸菌のサプリメントは効果が持続しません。
腸まで届くヨーグルトやドリンクの方が効果が期待できると思います。

ちなみに純粋なオリゴ糖も、気長に勝負するなら体にいい物です。

苦しいくらいの便秘なら、1度 薬を使って出してから、乳酸菌や食物繊維、青汁などを試した方がスッキリすると思います。

iko********さん

2016/4/2321:46:45

マミーの900mlを飲むようになって
おどろくほど便通が良くなった

コツは一気飲み
胃酸を通過させるために
分けて飲まない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる