ここから本文です

html、jspについての質問です。 String型の文字列を入れた配列の値と、変数Aが等...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2323:34:12

html、jspについての質問です。
String型の文字列を入れた配列の値と、変数Aが等しければ5つ並んだチェックボックスの一つを選択済みとする簡潔なプログラムを書きたいと思っています。

例として、配列には(shake,tarako,konbu,ikura,ume)が入っているとします。
ここで変数Aの中身によって以下の5つ並んだチェックボックスの一つにcheckedを付けたいんです。

<input type="checkbox" name="onigiri" >鮭
<input type="checkbox" name="onigiri" >たらこ
<input type="checkbox" name="onigiri" >こんぶ
<input type="checkbox" name="onigiri" >いくら
<input type="checkbox" name="onigiri" >うめ

<% %>内でfor文やif文を上手く使えばいけそうな気がするんですが・・・できません。
よろしければご教授願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/4/2817:25:31

JSPないであまりロジックは組まないほうがいいと思いますが展開します。

<%
String[] g_in=new String[]{
"<input type=\"checkbox\" name=\"onigiri\" >鮭"
,"<input type=\"checkbox\" name=\"onigiri\" >たらこ"
}

%>

<% for(int i=0;i <= 1;i++){ %>
<%= g_in[i]%>

<% } %>

がんばってください。
【宣伝】私が提供するwebサービス「無料動画共有サイト」
http://kut2.dip.jp/KUT_VIDEO/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる