ここから本文です

この女性が誰なのかが知りたいです。 ネットで調べてもお名前どころか写真が見つ...

mom********さん

2016/4/2323:38:50

この女性が誰なのかが知りたいです。
ネットで調べてもお名前どころか写真が見つかった場所も分からず情報がありませんでした。
せめて写真が撮られた場所、見つかった場所などでもなんでもい

いです
この女性のことを教えてください。

場所,芸妓,玉村康三郎,お名前,女性,写真,ネット

閲覧数:
347,774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2016/4/2323:51:34

玉村康三郎という写真家の撮影したものですね。

芸妓さんだという事はわかっていますが、
一般に「鼓を打つ女」と題されるものです。
モデルとなった方の名前等は伝わっていません。
着色写真といって、白黒の写真に彩色したものです。

玉村康三郎という写真家の撮影したものですね。

芸妓さんだという事はわかっていますが、...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2016/4/2406:19:50

既に回答されているとおり、芸妓をモデルに撮った今で言うプロマイド的な写真ですが、補足情報として。

http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=2182

ben********さん

2016/4/2404:50:58

外人さんが好んで買ったという「ブロマイド」です。
水商売の人だと想像がつきますが、彼女の素性をたどるのは、不可能だと思います。
自分のことがたどれないように、源氏名を使用していますし。

私も白黒写真への着色だと思います。
このあたりで、とても魅力的な女性がいますよね。
でも、まぁ、この世にはおられないでしょうし、最大に探索が上手くいったところで、せいぜいが、墓参りです。

現代アイドルと違うがっつりカメラに喰らいついてこないはずした視線が気になりますね。