ここから本文です

東海、信越地方の山について 関西に住んでいる山登り初心者のものです。 家...

y_m********さん

2016/4/2420:29:06

東海、信越地方の山について

関西に住んでいる山登り初心者のものです。

家庭の事情で岐阜県へ移住することになりました。

そこで質問です。

私は四国の三嶺や瓶ヶ森、伊予富士、笹ヶ峰のような、一面に笹原が広がる穏やかな山容の山が好きなのですが、東海、信越地方の山にこのような山はあるのでしょうか?

東海、信越地方といえば日本アルプスや八ヶ岳など、日本を代表する名峰が沢山あるのは知っているのですが、北アルプスのイメージが強いのか、どちらかというと荒々しい山容の山をイメージします。

穏やかな山容でお勧めの山があれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

信越地方,北アルプス,荒々しい山容,東海,瓶ヶ森,平標山,野伏岳

閲覧数:
199
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es_********さん

2016/4/2520:00:34

谷川連峰の平標山~仙ノ倉山
(岐阜からだと遠いかもしれない)

朝6時くらいに行動開始なら日が高いうちに下山可
平標山の家(有人山小屋)に泊まりなら時間と体力に余裕ができる


画像は平標山頂から仙ノ倉方面、11月

谷川連峰の平標山~仙ノ倉山
(岐阜からだと遠いかもしれない)...

  • 質問者

    y_m********さん

    2016/4/2621:27:56

    ありがとうごじます。
    そうです。まさに写真のような山容・風景が好きなのです。
    平標山~仙ノ倉山、是非参考にさせていただきます。

質問した人からのコメント

2016/4/28 23:57:27

有益な情報ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2016/4/2717:00:03

山登り初めてでしたら、「伊吹山」ですね。1,377mをお勧めしますよ。
登り口、滋賀県米原市上野 車の駐車場「200円~500円」
迷う山道は、殆ど有りませんよ。小学生5年生から75歳の方々が登っています。「交通アクセス:岐阜市内から米原まで、国道21号線バイパス使用:所要時間60分」 ただし、北アルプスは少々経験が必要ですよ。

hir********さん

2016/4/2510:36:22

この辺りに入るのか微妙ですが、奈良県の曽爾(そに)高原かな。
すでにご存じかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2016/4/2421:38:21

笹薮と言えば岐阜、福井の間の願教寺山から南下して

野伏岳あたりの山は笹がはびこっていますが

登山道はありません、雪の時に行く方が多い

野伏岳には雪で3回行きました

願教寺には藪で2回行ってますが笹は手ごわい、行きに6時間帰り4時間