ここから本文です

太陽誘電 That's DVD-Rデータ用 16倍速 4.7GB を購入しようと思っています。 品番...

tom********さん

2016/4/2422:55:44

太陽誘電 That's DVD-Rデータ用 16倍速 4.7GB を購入しようと思っています。
品番とかいろいろあって違いが判りません。おしえてください。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2016/4/2500:44:59

どうしても欲しいのであれば在庫のあるうちに買わねばなりません。
自分はまぁまぁの数をストックしてあります。
現在はプレミア価格となっており、従来の通常価格の2倍程度の販売価格になってるのが一般的です。

主な違いは以下

・インクジェット・プリント対応か否か?

・プリント対応でも、ノーマルか、ワイド対応か否か?

・プリント対応でも、盤面の色が純白・青っぽいなど違いあり。

・プリント対応でも、写真光沢と非光沢の違いあり。

・他はシルバーレーベルなど手書き用あり。

・記録面側に傷が付き難いトリプルハードコートしてある製品あり。

・セラミックコートしてある高級品もあり。

・プロフェッショナル長期保存向けで、反射基盤層に純金蒸着してある超高級品もあり。

・ケース入りと、50枚/100枚などのスピンドルケース入りの違いもあり。

・Amazon限定商品などもあり。

記録特性はどれを買っても基本的に同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2016/4/2423:44:20

太陽誘電は、昨年(2015年)末に、光ディスク事業から撤退しました。
現時点で買えるとすれば、去年から売れ残っているものとなります。

> 違いが判りません
盤面の違い(印刷できるものかできないものか)、枚数の違い程度だと思うのですが・・