ここから本文です

ビームスのスリップオンのマフラーを中古で購入したのですが、エキパイ部分が少し...

Mさん

2016/4/2503:54:32

ビームスのスリップオンのマフラーを中古で購入したのですが、エキパイ部分が少し変形していてうまくはまりません。
純正の触媒にジョイントガスケットを付けてからエキパイをはめるのですが、

エキパイがO型ではなく、0型になっているため、差し込んでもガスケットが潰れてしまいます。

今はガスケットがほとんど役目を果たさず、マフラーを動かすと、エキパイの接合部からカタカタと音が鳴ります。

自分の技術では変形した部分を戻すことはできません。

そこでこのエキパイ部分を新しく購入したいのですが、どうすれば買えますか?
また値段はいくらくらいしますか?

購入したのは2本出しのチタンマフラーで、定価は8万円程します。
サイレンサー部とエキパイ部に別れています。

閲覧数:
267
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qew********さん

2016/4/2722:01:30

失礼ですが車種は何ですか?エキパイの差し込み部はO型同士なら
問題無いんですよね。ビームスに単体で部品が出るか直接問い合わせて
みるか、ナップス・ドラスタなどで値段を聞いてみるか。

①ご自宅の近くに板金屋さんや溶接屋さんが有れば現物持っていって
相談してみる。

②または近くの町工場で万力に挟んで0→Oに成形する。

③ビームスで補修できるか問い合わせる。

④ネットで「マフラー 修理」とか検索すればヒットします。
色々問い合わせて自分で納得できる金額なら修理した方がいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/1 22:34:11

ありがとうございます。


問い合わせてみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる