ここから本文です

ヘルタースケルターのラストってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2520:50:36

ヘルタースケルターのラストってどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

電気蟻さん

2016/4/2714:25:49

りりこが、外国の「見世物小屋」にいた、ということです。

ここで言う「見世物小屋」とは、昔サーカスなどにあった、「変わった外見」の人間(や動物)をお金を取ってお客に見せる出し物をやっていたところです。
ここでは、生まれつき外見が特殊な人や動物(早い話が身体障害者)が見世物になっていて、それを観客が興味本位と恐いもの見たさで見る、というようなことが行われていました。日本など先進国では人道的見地から既に見られないのでは、と推察されます。

りりこはあの事件のあと、おそらく整形の跡が崩れてきたこともあり、一種の奇形人間のようになってしまった、ということなのでしょう。
それでも彼女は、そんな自分の肉体を「見世物」とすることでしたたかに生きていた、ということなのでしょう。
しかし実際には、りりこはモデルとして活躍していた時から一種の「見世物」だったわけで、やっていることは対して変わっていないじゃん、という意味もあると思います。

このラストは、岡崎京子の原作コミック(作者の事故により未完)もそうなっています。

↓コミックのその場面

りりこが、外国の「見世物小屋」にいた、ということです。...

「ヘルター・スケルター」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる