ここから本文です

ツーリングGO!GO! 北海道0円マップ という夏の北海道をバイクで旅するライダーの必...

ima********さん

2016/4/2521:15:34

ツーリングGO!GO! 北海道0円マップ という夏の北海道をバイクで旅するライダーの必須本は2016年の販売は無いのでしょうか?

閲覧数:
2,010
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dry********さん

2016/4/2523:50:28

あれ読者の投稿がネタ元なので、ウソや勘違い、間違いも多くてね。ある店に行って記事をみせて注文したら「ウチはそんなのやってない。」「開○台の食堂の経営者もウソが書いてあって迷惑してるって言ってた」なんて言われたのを思い出します。企画は良かったけどウラ取れてないってのがまずかったですね。なにせ活字になったらみんな信じるし、お店は迷惑する。中にはお店に対してゴネるやつもいたみたいです。僕は出たとしてももう買いません。北海道ツーリングパーフェクトガイドは知りませんでした。これは明日にでも注文したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2016/4/2611:58:07

2~3年前までは出てましたが、GOGOツー自体が休刊というか
事実上の廃刊ですからね。

関西や九州もあって、割りとお世話になりました。
ある意味、ツーリングマップル以上に使いました。

今のところはたまに出るジパツーとかレッドバロンで売ってる
バックナンバーで、自分が活動する圏内の特集号を買う程度し
か手がありません。

もう雑誌のほうがまったくダメなんで情報の更新もしようがない
(雑誌からのスピンオフですから)ので、もう出ないと思った方
が良いです。

GO!GO!とかジパツーとか旅メインのバイク雑誌って売れない
んですかねぇ。ま、記事が取材費ケチって関東メインなのも災い
してると思います。
最近になって西日本とか手を広げたけど時既に遅し....か。

それでもバイク旅行って雑誌は息が長いですよね。
内容はショボくていいお値段するのに....

yat********さん

編集あり2016/4/2523:26:31

imarno03さん

0円マップはもう何年も出ていません。
おそらく今年も出ないと思います。

それに代替する形で、今は学研から
「北海道ツーリングパーフェクトガイド」という本が出ており、先日2016年版が刊行されました。
http://hon.gakken.jp/book/1861097200

こちらは、読者からの情報を信頼して、確認せずに載せていた0円マップとは異なり、全て学研の方で掲載しても良いか確認した上で掲載しているので、情報の信頼性は0円マップより上です。
今ならこちらを利用された方が良いと思います。

aji********さん

2016/4/2523:24:52

もう今更出ないんじゃないの。
すでに販売を止めてから数年経ってるし・・・
私も昔はお世話になったけど、こう言ってはなんだが、スマホが普及してこの雑誌に出てる情報程度のことはネットで見てそれで十分という気もしてしまうので、売れなくても驚かないし・・・
つまりはもうライダーの必須本とはいえないと感じます・・・

uti********さん

2016/4/2523:12:08

どうなんでしょうね。

わたしもこの本のファンんです。

北海道最高(^_-)-☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる