ここから本文です

もしもフリーホラーゲームがアニメになるなら!

chi********さん

2016/4/2521:53:34

もしもフリーホラーゲームがアニメになるなら!

もしもフリーホラーゲームがアニメになるならどのゲームがいいですか?
私はibどの殺戮の天使と霧雨の降る森です!
みなさんはどのフリーホラーゲームですか?

補足修正です!
ibと殺戮の天使と霧雨の降る森です。

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2016/4/2522:33:17

私は

或る男の独白
∟主人公男性が怪現象の体験談を取材という形で話し、回想していくホラーゲーム

狂い月
∟普段と変わらない高校生活を送る主人公は幼馴染みの誘いで
部活動に参加する予定だった。
だが、クラスメイトが持ちかけた≪幽霊屋敷≫の噂話に巻き込まれ、4人のクラスメイトと共に屋敷へと足を踏み入れる。
その場所に秘められた真実も知らずに

人喰いさん
∟とある廃校となった学校で、生徒が失踪する事件があった。
不可解な点の多いその事件は、生徒達の間で『人喰いさん』という都市伝説に姿を変えた。
そんな事件に巻き込まれ、失踪した妹を捜しに学校を訪れた流山蒼(ながれやまそら)。
それぞれの想いを抱え、蒼と仲間たちは夜の校舎に足を踏み入れるのだった

がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esc********さん

2016/4/3016:15:47

Ibはとっても同意ですね! ぜひアニメ化してほしいです。
霧雨の降る森もアニメ化しやすそうなのでいいな~と思います。アニメ化しても「…(´・ω・`)」という結果になってしまうのではもったいないですもんね;

他の方がおっしゃられてる狂い月もシナリオがしっかりしているのでよいですよね!

不思議系要素もありでしたらSPIEGEL EIとかもいいかなあと思うのですが、アニメにするならやっぱり分かりやすい話がいいと思うので…ここはIbに一票入れておきます!(笑)
Ibならホラーではありますがわりと低い年齢の子でも楽しめそうですし、ホラーの合間に可愛い掛け合いとかが見れて和んだりもできそうなので…! ギャリ―に声がついてほしい気持ちもありますし!^^*

最近のフリーゲームはレベルが高いので本当に制作者様には尊敬致します…。

kt_********さん

2016/4/2708:40:15

カクサンキボウ、拡散『希望』は是非ともと思いますね


その他に
Ib、魔女の家、霧雨が降る森、怪異症候群、怪異症候群2、コープスパーティifPE、ゴーストスクール

ですかね…

めいぷるさん

2016/4/2607:08:46

脚本がきちんとしてるなら『ゆめにっき』が観てみたいです

お茶さん

2016/4/2522:12:32

ゆめにっき…といいたいけどアニメ脚本で変な話になったりしそうで怖いなぁ。無難に青鬼とかその辺りかな。