ここから本文です

長瀞のライン下りについて 80代の夫婦が乗りたがっているのですが、バランスと...

iwa********さん

2016/4/2522:02:18

長瀞のライン下りについて
80代の夫婦が乗りたがっているのですが、バランスとか取るの難しいのでしょうか。

以前、コンパクトカーで2時間ほど乗っていただけで腰を痛がっていたのですが、結構荒っぽいものなんでしょうか?
動画を見ると、若い人でもキャーとか言っているので、ちょっと不安です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/4/2604:11:19

長瀞のライン下りですが、当日の川の流量次第で船の速さや揺れ方が変わって来ますが、Youtubeの動画を見た限りではずっと急流を行くのではなく、全行程の大半が静水で一部だけが急流になっているようですね。
その急流もせいぜい2~3分で下り切れているようなので、お歳を召された方には丁度良いスリルなのではないでしょうか。

「コンパクトカーで2時間ほど乗っていただけで腰を痛がっていた」というのでしたら、長瀞のライン下りのシートは少なくとも快適ではないでしょう。
腰掛けているとは言え、背もたれもシートも硬そうですが、それほど長時間乗る訳でもなく、ライン下りを楽しめていれば船に乗っている間は大して気にならないでしょう。

しかも、80代というお歳で長瀞のライン下りを経験したいという事であれば、大変失礼ですが「まだ船に乗れるうち」に1度くらい経験させてあげても良いのでは無いか?と思います。

もし、ライン下りの船に乗られるのでしたら、お歳を召されたお二人を支えられる人を隣に座らせて、いざという時に体の揺れを支えてあげると安心ですね。

• 質問者

iwa********さん

2016/4/2614:40:18

ありがとうございます。
    既に宿にその予約券を取ってもらってあるのですが、年が年だけに嫁としては色々考えすぎてしまってます。
    ハプニングがなければ大丈夫だとは思うので、がっつり両脇を夫と挟んで希望を叶えたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる