ここから本文です

お恥ずかしい話なのですが、私はハイジニーナをブラジリアンワックスで2回ほど脱毛...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2614:11:45

お恥ずかしい話なのですが、私はハイジニーナをブラジリアンワックスで2回ほど脱毛をしています。今は1センチくらいの毛がまばらに生えている状態です。

1か月ほど前に少しでも生えているのがイヤになり毛抜きですべての毛を処理しました。その後、IラインとVラインにニキビ?が4つほどできてしまい、その部分をつかむろ白い硬い液体?が出てきたりしていました。患部の腫れ?は絞ることですぐに収まるのですが、ニキビ跡のような感じで色素沈着みたいなのが起きていて キレイとは言えない状態です。毛を抜いたあとに黒いぽつぽつが残るのでそれのケアも含めて手作りのシュガースクラブでマッサージをしてたり、AHA成分配合のピーリングふき取り化粧水を使ったりしていますが、この色が変わってしまったところは元の皮膚にちゃんと戻すことはできるでしょうか。私は肌の色が白いので、毛穴や赤みがあるとすぐにわかってしまうので、どうすればいいのか困っています。レーザー脱毛や光脱毛以外の対処方法で教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2016/4/2617:55:23

ブラジリアンワックスも毛抜きも、毛を無理矢理引き抜くことに変わりはありません。
毛を抜き続けることで毛穴がダメージを受け、色素沈着しやすくなります。

抜かずに数ヶ月放っておけば、綺麗に治る可能性はありますが、レーザーで永久脱毛でもしない限りは、元に戻すことは無理だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/2823:02:43

とりあえず今はスクラブでマッサージしつつ放っておこうと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる