ここから本文です

ここ最近、1日に3回〜5回ほど脈が飛び、その瞬間に軽い手の痺れと、少量の手汗をか...

yaf********さん

2016/4/2623:41:41

ここ最近、1日に3回〜5回ほど脈が飛び、その瞬間に軽い手の痺れと、少量の手汗をかくのですが、これは「不正脈」の症状なのでしょうか?心電図をとったのですが特に異常は見当たりませんでした。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qc2********さん

2016/4/2922:21:39

脈が飛ぶのは問題は有り得ませんが付随しての症状は気になります。
手の痺れや発汗。甲状腺や糖尿があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fac********さん

2016/4/2921:42:28

脈が飛んで不規則なのが確認できているのであれば、確実に不整脈です。
不整脈の種類は放置してよいものから治療が必要なものまでさまざまです。不整脈が出ている際の心電図が記録できて初めて診断にたどり着きます。病院で12誘導心電図(たかだか10秒程度の記録です)をとった際にはみられなかったというだけで、異常なしとは断定できません。症状が遷延するのであれば、ホルター心電図やイベントレコーダーなどという手段もあるので循環器医にご相談ください。