ここから本文です

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタを飼育しています。交尾を確認してメイトガー...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2708:08:12

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタを飼育しています。交尾を確認してメイトガードも確認しました。すぐにメスを産卵セットに移してもいいのでしょうか?

ちなみにずっとゼリーを食べいます。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2016/4/2712:43:51

そんなに寿命の長い種ではないので、すぐにセットするべきです。
体内で受精卵をつくったりする訳ではないので、交尾後間を空ける必要は全くありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2016/4/2720:57:55

交尾後ゼリーを食べているという事は、産卵時に要するエネルギーを得ようとしている表れです。ですので最低でも1日はオスから隔離し個別のケースでゼリーを与えましょう。メスがゼリーを食べなくなったり1日経ったら産卵セットに移動しましょう。ローゼンは比較的短命な種であるため温度管理と時間が鍵となります。飼育頑張って下さい!