ここから本文です

ヘーベルハウスの陸屋根、雨水の流れについて。 中古のヘーベルを検討しています...

non********さん

2016/4/2713:38:30

ヘーベルハウスの陸屋根、雨水の流れについて。
中古のヘーベルを検討しています。

雨が上がって3時間ぐらい経った後、ヘーベルへお邪魔する機会がありました。

そのとき、3時間経過しているにも関わらず雨樋からポタポタ水が垂れていました。

陸屋根だから水が落ちにくいのは想像できますが、
ゴミでも詰まっている?正常だとしても防水が痛みやすい?
と思いました。

この状況、いたって普通のことで心配はいらない程度のことでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/4/2716:42:18

防水シートは15年辺りで張り替えですよ
自然と風化して破れてしまいます。
3時間経過して雨どいから・・・これはゴミが詰まっているのだと思います。

質問した人からのコメント

2016/4/28 01:53:30

防水シートの劣化は承知していましたが、
異常なことであれば突っ込んだ方がいいなと思いまして。
ゴミのある可能性がありそうですね。
事前に見てもらえるのか相談したいと思います。
お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/4/2713:50:37

屋上の落とし口を見ないと何とも言えない。

Yahoo!知恵袋 特別企画