ここから本文です

PSO2初心者ブレイバーの者です。 ☆13が欲しいのでXHに行こうかと思ったの...

cas********さん

2016/4/2721:25:50

PSO2初心者ブレイバーの者です。
☆13が欲しいのでXHに行こうかと思ったのですが、行くにあたって、今の装備で行ってもいいのか周りの目も含め不安です。

武器
禍刀ラクカ10503 ヴォル パワーⅣ アビⅢ スピⅣ スピブ 5s
ガーンデーヴァ10503 ジオーグソール フリクト・ティロ シュートⅢ スピⅢ 4s

ユニット
リア/サイキホウヨク10 クォーツ パワーⅢ スピリタⅢ ラブ・フィーバー 4s
アーム/サイキソウ10 クォーツ パワーⅢ スピリタⅢ ラブ・フィーバー 4s
レッグ/サイキショク10 アプレンティス パワーⅢ テクニックⅢ モデュレイター 4s

が今の装備なのですが、これでXHは行っても大丈夫なのでしょうか?やはりPS次第ですか?ちなみに全部未クラフトです。
よろしくお願いします

補足たくさんの回答ありがとうございます。自分はACスクラッチ品などを売ったりして装備だけ立派に仕立てたアークスってやつです^^;
もう一つレベルについて質問をしたいのですが、現在Br/Hu 72/75っていう状況です。
XHは最低限75になってからでないとやはり嫌な目で見られますかね?

閲覧数:
2,056
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2016/4/2810:48:44

武器その物は問題ない。
特殊能力ですが基本的には文句を言われることは無いですが、スタミナを付けてないのがどうかなと。
あなたのPS面は我々には分からないですが、要は死なないように戦えればOKで、すぐ死ぬようだとスタミナ盛った方がいいですね。

でも死なないようにするのは乙女などクラススキルでもカバーできるので、まあ一度XH行ってみるといいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/4/29 14:15:21

レベルについては調べるとマルぐる系統はあまり気にしないとのことでしたので、とりあえず一回XHに行ってみました。
言われた通りスタミナⅣやノーブルスタミナ積んで乙女もつけて参戦したところ、死なずにクリアできました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2016/4/2815:30:58

装備は問題ないです。PSO2の野良は質が酷いので正直それでも上等な部類に入ってしまうのが悲しい所。
調べる能力はありそうなので、それで行っても大丈夫だと思いますよ。まぁ余裕があったらクロト2回で5M用意して、サイキ特化させてしまいましょう。より強くなります

kaz********さん

2016/4/2723:08:24

それだけの装備をもってして初心者って…一体…中~上級者の域だと思いますが…
装備面ではXHでも問題はないと思いますのであとは腕次第です。

えっと、サイキについてはクラフトしたほうが強くなりますが、
そのままでもXH用として十分使えます。