ここから本文です

ブラウザ版の本家艦これについての質問です。 艦これの改装ってレベル上げをする...

lol********さん

2016/4/2722:13:38

ブラウザ版の本家艦これについての質問です。
艦これの改装ってレベル上げをするのと同様の、次の改造度までの底上げですよね?
(無改造→改。改→改二のように)
ということは、ケッコンしたり

しなければ、改修MAXにさえしてしまえば、改二にならない艦娘の改段階でのレベリングは意味がないという事ですか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/4/2722:36:26

回避・命中・索敵など、近代化改修では上げられない、レベルアップでしか上がらないステータスがあります

ぶっちゃけ当たれば数値の誤差の意味しかない装甲より
回避で攻撃そのものを避けるほうが大事

火力で通常着弾で誤差の数値のダメージを与えるより
クリティカルヒットを確実に命中させるほうが大事


むしろ改修よりレベルアップのほうがずっと重要です

  • 質問者

    lol********さん

    2016/4/2801:00:59

    隠し…ってほどでもないですけど、あれ以外にもパラメータがあるんですね!

質問した人からのコメント

2016/5/2 00:57:48

一番わかりやすかったです。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2016/4/2807:06:22

いいえ。
改造したばかりの艦と育った艦ではそれこそ目に見えて回避・命中に差が出ます。
特に駆逐艦や軽巡など装甲があってないような艦種では回避が出来なければ即大破待ったなし。
また、レベルの低い艦は回避がトチ狂っている敵の上位の駆逐後期型eliteや重巡ネ級には当てることすらままなりません。命中にマイナス補正がかかる連合艦隊や支援艦隊では顕著。
「当たらなければどうと言うことはない」訳で命運の分かれ道になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2016/4/2722:35:01

索敵、回避、対潜はレベルに比例して上昇していきます。
(というか、これらの数値は改造以外ではレベルアップでしか上昇しません)

ゲーム的に大きな影響を与えないと言われているこれらの数値をどう見るかにもよりますが、レベルが低いより、高いに越したことはないと思います。