ここから本文です

SKID ROW の 「I Remember You」のような 普段はメタルを聞かないので失礼なが...

g7_********さん

2016/4/2805:18:09

SKID ROW の 「I Remember You」のような

普段はメタルを聞かないので失礼ながらSKID ROWを存じ上げていなかったのですが、この「I Remember You」に心を鷲掴みされました。

直接心に響く

ような、とても熱いバラードだな、と思いました。

この曲を聞いて以来、メタルバンドのバラード曲に興味を持ちました。

SKID ROW の 「I Remember You」のような、心に響く熱いメタルバラードを教えていただけないでしょうか?

一曲をあげて「このような曲を・・」というのも無理難題かと思いますが、お願いいたします。

補足かなり有名曲になりますが、Bon Jovi の 「I'll Be There For You」や Kiss の「Forever」、Aerosmith の「I Don't Wanna Miss a Thing」も素敵だと思います。

閲覧数:
720
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/5/417:03:53

今だ色褪せず大好きなバラードです。

TENのyour in my heart
https://youtu.be/uMHAccGRNV0

Bad Englishのwhen I see you smile
https://youtu.be/cu6pclWsxzs

ExtremeのStop the world
https://youtu.be/Ray4SeegoKc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/108:44:16

ウ~ん...既にかなり方がご回答されていますので、後発回答となってしまいましたが...出ていない曲で好きなHM/HR系バラードを3つほど(苦笑)。

①Nothing[2005年] / HEED
https://youtu.be/3zQOZD4qE20
>一部では結構アツい支持者もいた北欧はスウェーデン出身の正統派HMバンド『LOST HORIZON』のヴォーカリストだったダニエル・ハイメン氏が同バンド脱退後に結成したバンド唯一作に収録されていた隠れた名バラード(と思います)

②I Believe In You[1988年] / STRYPER
https://youtu.be/uEgAs1HwUmE
>4作目"永遠の誓い"収録曲で3分程の短い曲ですが、マイケル・スウィートの中性的とも云える甘い歌唱と曲調とが合致してとても好きなバラードの1つです。また、その他"First Love"や"Honestly"といった楽曲も同系統で素晴らしい曲々と思います。

③Love Kills[1988年] / VINNIE VINCENT INVASION
https://youtu.be/HeSuPB_5wr4
>元『KISS』という肩書きを持ちながら、(そのルックスも幸いしてか)未だ全うな評価がなされている様には思えない男...ヴィニー・ヴィンセント(G.)が(苦笑)、同バンド脱退後に結成した自身が中心のバンド(本作は2作目)。しかしこの後、2代目VO.のマーク・スローターとB.のディナ・ストラムはヴィニーを出し抜いて(?)『SLAUGHTER』を結成して大ヒットを飛ばします。どこまでも可哀そうなヴィニー(苦笑)...今も何処で何をしているのか?...しかしこの男のコンポーズ力はもっと評価されて然るべきで、本バンドの1作目及び2作目は素晴らしい楽曲が収められた作品だったと思います。まぁ確かに動画PVのバンド演奏シーンに於けるヴィニー(向かって左のギタリスト)の"気色悪い内股!?"と表情は...なんとも!?(苦笑)。

という3曲でした。

far********さん

2016/4/2912:53:23

コチラを挙げてみます(^O^)/
何となく「 I Remember You」に似たテイスト♪

◆Danger Danger - I Still Think About You
https://www.youtube.com/watch?v=YhP9AF6F0iA

◆Trixter - Surrender
https://www.youtube.com/watch?v=RXD3-KMHYHc

◆Warrant - Blind Faith
https://www.youtube.com/watch?v=uNoJ9YHtqq0

kon********さん

2016/4/2910:51:45

vel********さん

2016/4/2901:30:00

ドッケンならこっちが好きだな(´・Д・)」
http://youtu.be/ho5IF2yX5l8

ポイズンならコッチ(´・Д・)」
http://youtu.be/Oztkl0GKTng

モトリーだとコレかなぁ(´・_・)」
http://youtu.be/3WAZ60xA9wo

pay********さん

2016/4/2900:41:47

ジューダスプリースト
https://www.youtube.com/watch?v=y60Mo_Nmydg
(ギターだけで泣かせます)

THINLIZZY
https://www.youtube.com/watch?v=31Xqjcv7Axo
(失恋の時は。レスポールサウンドに酔いしれる)

SAXON(凍える虹の哀愁)
https://www.youtube.com/watch?v=f5zGzhBqJCg
(オープニングのプログレ的アプローチから悲しげなバラードへ)

メタルチャーチ(名曲デス)
https://www.youtube.com/watch?v=Fg7bNUghFYQ
(6:20過ぎのギターソロの盛り上がりは最高デス)

もはやメタルでは無い
ドリームシアター
https://www.youtube.com/watch?v=OynRoSnDxkQ