ここから本文です

Twitterをやる意味がよくわからないのですが。私の周りはTwitterをやっている友人...

get********さん

2016/4/2817:58:24

Twitterをやる意味がよくわからないのですが。私の周りはTwitterをやっている友人が多く、毎日何かしら呟いたりRTしたりファボッたりしています。

私自信が友人に勧められてTwitterをやったのですが長続きせず一応アプリに入れているくらいです。やはり自己啓発が強いひとでないと向かないのでしょうか。
LINEでいいような内輪ネタや関係ない人の悪口などを誰でも見れる環境で呟くのはどうかと思います。それに犯罪をしたことを堂々と写真付きで載せるなんて常軌を逸してると思うのですが。
まぁ一部の基地害やモラルの無い人達だけでTwitterを否定する気はないのですが最近個人の情報をキチンと理解できてない人が多すぎると思うのです。そのせいで全く知らない人に住所や電話番号を特定されたり …とこれが自分のTwitterに対するイメージというかちょっと触った結果です。今では小学生がTwitterをやっていてもおかしくないと言います
モラルや知識をつける前にネットで世界中に発信してもいいのですかね(YouTubeやFacebookにも言えることですが)
長々と書きましたがTwitterのどういう所が面白いのか教えてください

閲覧数:
16,312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2016/4/2917:07:06

そう思えるあなたは最高の人間だと思います!
すくなくともやりたいと思わなければやらなくていいと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/4 20:59:29

どの回答をベストアンサーにするか迷いました

「常軌を逸してる意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmd********さん

2016/5/420:00:41

こじんまりと100人100人くらいでやるのが良いですね(^^)

ygg********さん

2016/4/3015:28:32

Twitterの楽しいところは自分の発信した発言にお気に入り(今はいいねですが)やRTがつくところと、そのツイートを見た人と会話ができるところだと思います。
Twitterでの会話は既読がつかないので個人的には気兼ねがなく良いとおもっています。
最近の若い世代はネットに強い世代だからこそ、油断している部分があるのかもしれないですね。

hjg********さん

2016/4/3001:06:18

貴方は逆に普段なんでLINEするんですか?
誰かと仕事などの連絡以外にも、友人や恋人と話したいからじゃないですか?
LINEは選んだ相手にしか届きませんが、twitterはフォロワー全員に届き、リプライが来れば誰ともでも話せる。
私はこれだけでも立派な違いだと思うし、twitterの良い所でもあると思います。
フォロワーは基本的に友人しかいないわけですから、誰とも気軽にやり取りできるって楽しいです。

twitterのマナーがどうとかいう問題はもちろんありますが、LINEだって大人子ども問わずいじめの道具にされてたり、犯罪に利用されたり、犯罪に直結するレベルのやり取りに使われているじゃないですか。
twitterが拡散されるという点で違うと仰りたいのかと思いますが、LINEにだって犯罪自慢をしていいわけじゃないし、LINEだってマスコミにスクープされればtwitterと同じ状態になります。
最近は事件などでもLINEのやり取りは公開されまくっている気がします。

どのアプリが良くて悪いかじゃなくて、結局のところ使う人間側のモラルだけだと思います。
LINEが内輪だけで終わると思ってる人間が多くてびっくりしますが、会社や警察などが介入すればいくらでも調べられます。

kjk********さん

2016/4/2818:10:37

自分の思いを誰かに言いたいんですね。
そして、見てほしい。
で、なんか返ってほしい。
発信せずにはいられない、一種の依存症かな。
本当に伝えて、誰かの役に立つような内容なら意味がありますが、つまらないぼやきや愚痴、悪口、批判は目に余ります。
見ていると人の日記帳を覗き見してるようで気持ち悪かったりします
私はツイッターしませんが、みんなどう思ってるんだろう?って検索してみたら、自分と同じ思いで納得することもあり(テレビの内容や芸能人の発言など)そういう面では役に立っています。
自己顕示欲強い人最近では多いですね。
そして、繋がっていたい。
おっしゃるとおり、FacebookやLINEも。