ここから本文です

白子について

trc********さん

2016/4/2821:27:10

白子について

鮭の白子と鰆の白子
どちらが美味しいと思いますか?
食べたことがある方回答お願いします。
おすすめの白子料理も是非教えてください。

閲覧数:
619
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2016/5/203:09:02

どちらも鮮度が落ちると臭くて‥
新鮮であれば鰆の白子のほうがコクがあり美味しいと感じます。
鮭の白子は鮭によってバラつきがあるのでいちがいに鰆と比較できませんが‥平均的に鰆のほうが美味しです。
個人的にですが‥

質問した人からのコメント

2016/5/5 14:39:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2016/4/2900:52:22

鰆は無いなぁ〜鮭なら秋頃,白子のみで売ってますが,シイタケ、人参,白子,大根など入れて甘辛く煮付けたりします‼︎白子で美味しいのは鰊ですね〜焼いて醤油かけたら酒のアテになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/5/209:08:37

サワラの白子は食べた事が無いですが、サケの白子は美味しいですよ?

軽く湯がいて下拵えした白子を醤油で煮付けて食べます

酒の肴にもご飯のおかずにも良いですね(o^-^o)


また鮭の白子をバター醤油でソテーしても美味しいですよ?( 〃▽〃)


健太郎さん

2016/4/2821:40:12

鰆の白子は、たべたことないな〜!
鱈の白子なら絶品!焼いてもよし!もちろんポン酢で食べるとOK!蒸しに入れても絶品!(((o(*゚▽゚*)o)))
鮭の白子は、脂ぽいような気がしました。料理の仕方によっては美味しいですね。

ゴーストさん

2016/4/2821:28:45

たらの白子は万能
鮭の白子はちょっとくせがあるけど、料理によってはうまし!!(鮮度が悪いとくさい)