ここから本文です

おすすめのカバーアルバムを教えてください!邦楽でよろしくお願いします。

sou********さん

2016/4/2822:26:48

おすすめのカバーアルバムを教えてください!邦楽でよろしくお願いします。

私が好きなのは
「Queen's Fellows:yuming 30th anniversary cover album」松任谷由実
「一期一会 Sweets for my SPIZ」スピッツ

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2016/5/512:04:16

『一期一会』は素敵なアルバムでしたね!特に松任谷由実さんの「楓」のカバーは、冨田恵一さんのアレンジも秀逸で私も大好きです。この他にカバー・トリビュート系で私がお勧めさせて頂きたいのは…
1)『60 CANDLES』加山雄三さんのトリビュート盤ですが、なかでも槇原敬之さんの「お嫁においで」がとても爽快なカバーで、これからの季節にピッタリです。

2)『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション』様々なアーティストが参加していますが、露崎春女さんの「DOWNTOWN BOY」とゴスペラーズの「A HAPPY NEW YEAR」が出色の出来。
いずれも既にご存知でしたら申し訳ございません。未聴でらっしゃいましたら、機会がございましたら、是非!

質問した人からのコメント

2016/5/5 21:02:21

みなさんのおすすめを聴いてみたいと思います!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2016/4/2918:51:40

☆「Voice 〜cover you with love〜」/伴 都美子

♪home (原曲:川村結花)
https://www.youtube.com/watch?v=MGvR2Ju_Hrw


☆「Voice2 〜cover lovers rock〜」 /伴 都美子

♪You're the Only... (原曲:小野正利)
https://www.youtube.com/watch?v=gTZRukOBxU8



☆「THE HIT PARADE」/松本孝弘

♪勝手にしやがれ (原曲:稲葉浩志)
https://www.youtube.com/watch?v=TlI2TwSmaGg

♪異邦人/ZARD (原曲:久保田早紀)
https://www.youtube.com/watch?v=PzSm-lFLpAw



☆「the popular music ~筒美京平トリビュート~ Compilation」

♪ブルー・ライト・ヨコハマ/柴咲コウ(原曲:いしだあゆみ)
https://www.youtube.com/watch?v=LHgHaTpBL-o



☆「うたの引力実験室」/チャカと昆虫採集

♪街の灯 (原曲:堺 正章)
https://www.youtube.com/watch?v=hDu7LQkAoOw

hal********さん

2016/4/2913:10:09

カバーなら椎名林檎さんの二枚組で白黒のやつ(ごめんなさい、タイトル失念)
木綿のハンカチーフなんかが入ってます。
あとルースターズというバンドのカバーというかトリビュートアルバムは色んな人が歌っていてかっこよかったです
ミッシェルや(記憶違いかもしれませんがベンジーもいたような...)スカパラがカバーしたロジーはめちゃくちゃ良かった記憶があります...
なんかもう脳みそが退化しすぎて名前ど忘ればかりでスミマセン...