ここから本文です

法律カテって素人がもっともらしく回答し、間違った回答を断言してるひといますよ...

adjorgygkllさん

2016/4/2823:41:23

法律カテって素人がもっともらしく回答し、間違った回答を断言してるひといますよね?

法律知らない人はそれが正しいと思う人もいますよね?

ある程度法律勉強してる人は、珍回答wって思

ってますよね?

勿論、正しい回答をされてる方もいると思いますが...

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2904:48:33

結局、耳障りのいい回答がベストアンサーになることが多い。

真面目な回答をすれば、「そんなことは聞いてない」w

ステマも大杉。

釣り質問はもっと大杉。

さらに言えば、回答者を超能力者と思っている質問者も多い。

抽象的な説明で質問になっていると考えるバカね。

まあ、それが知恵袋。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/2900:50:09

ほんとそれ。
明らかに間違えた回答がベストアンサーになってるのを見つけることがあります。
間違いを指摘したいんですが、ベストアンサーが選ばれてしまうとそれ以上回答できないんですよね?
歯がゆい気持ちになります。

2016/4/2823:58:19

うん、だからこのカテの答を見て信じる人って凄く危険だと思いますよ

ちょっと前ですがここの内容があまりに酷いと弁護士さん達が話題にし、法律関係のFBなどで盛り上がってました・・閉鎖を申し入れるべきって意見もありましたし

http://storialaw.jp/blog/1272

それで霞ヶ関(日弁連)で話題になり飛び火して四ッ谷(司法書士会)でも少~し

本当に無料で手軽な法律相談ほど危険なものはないと思います