ここから本文です

医療事務の パートに 採用していただきましたが、 3日で 辞めることを きめ、 ク...

chi********さん

2016/4/2910:07:52

医療事務の パートに 採用していただきましたが、 3日で 辞めることを きめ、 クリニックには 電話で 伝えました。

クリニックは 自宅から 自転車で 10分ほどの ところです 。

あとは 制服を
クリーニングにだし 返却するんですが、
その際 菓子折りなどは 必要でしょうか?

私が そのクリニックに 診てもらうことは ないのですが 産婦人科なので、 お友達の お見舞いなどで もしかしたら 伺うことが あるのかも しれない。 と、 思うと 菓子折りぐらい… と、 いう 気持ちに も なるのです。

本当のところ ベテラン正社員の 顔を
2度と 見たくないので 制服も 郵送しようかとも 思うのです。

皆様なら どうなされますか?

補足面接してくださった 事務長さんは
とても 丁寧な言葉遣いを され お優しい感じでした。。 つきっきりで 業務を 教えてくれた 人は 入社半年の 正社員で この方には 申し訳ない気持ちで いっぱいです
ベテラン正社員2人が、 、、 挨拶しても ろくに 顔もみない。 教えてもらったことを 実行して、 確認の為に、 こうですよね? と、 聞くと、 説明してもらったでしょ! と、 きつい口調。
気を利かして 作業を 進めると、 勝手に しないで!
と、 言われ… 3日めの 夜には 身体中 蕁麻疹が、 でたので、 辞めることを 決断した 次第です

辞めたいと、 事務長に 電話連絡した際
事務長さんは あいませんでしたか? と、 お尋ねしてくださったので、 はい。 と、 答えました。

この クリニック よく 求人しているのも、 納得できました…

閲覧数:
31,820
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/4/2920:31:46

私も数日で辞めた事があります。制服も返しに行きました。菓子折りは持って行きませんでした。普通に辞める場合には必ず持って行きますが数日で辞めるのに礼儀も何もないかと思いわざとらしく感じたので何も持たずただ頭を下げて謝ってきました。でも帰り道は気分爽快でしたよ

  • 質問者

    chi********さん

    2016/4/2922:45:05

    ありがとうございます
    私も がんばって 自分で 制服かえしに いきます!
    菓子折りは やめときます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2016/4/2911:10:18

私だったら、宅急便で送っちゃうな。
添え状とともに菓子折りでも。

has********さん

2016/4/2910:10:44

何があったかわかりませんが、
少しでも早くやめて申し訳ないという気持ちがあれば、
挨拶くらいしておいても良いかと思います。

後で、やっぱり顔を出しておいたほうが良かったと
思う可能性があるなら、行っておいた方がいいです。

行かなければよかったとは、多分思わないですよ。