ここから本文です

まぶたの色素沈着がひどいです。画像の通りですが、擦りすぎが原因だと思います。...

oni********さん

2016/4/2915:16:04

まぶたの色素沈着がひどいです。画像の通りですが、擦りすぎが原因だと思います。なんとか改善する方法はありますでしょうか。私は生まれてから現在もアトピーで、ステロイドも使ってきました。

まぶたに限らず、いたるところで色素沈着がおこり、すごく悩みです。。。(元々色黒だとは思いますが)
かかりつけの皮膚科で相談しましたが、「こうなってしまったら無理。そのうち白くなる。」と言われましたが、本当なのかな?と疑問です。

とにかくあまりこすらないようにはしていますが、色素沈着をなくすため、または薄くするために、他に何か出来ることはありますでしょうか?

色素,まぶた,ステロイド,かかりつけ,アトピー,ビタミンC,イオントフォレーシス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdq********さん

2016/4/2917:32:02

別の皮膚科で処方してもらいましょう。

炎症後色素沈着には、飲み薬としてシナ-ル錠やトランサミン、塗り薬としてハイドロキノンやトレチノイン軟膏があります。

保険適用になるかも相談しましょう。

市販薬はあまり効かないと思います。

酷いときは、ケミカルピーリング、レーザー治療、ビタミンCによるイオントフォレーシスなどを美容皮膚科でやってもらうしかないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「まぶた 色素沈着」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる