ここから本文です

ロキソニンとカロナール、ボルタレンは同じ効用ですか?

Tonikakunemui4649さん

2016/4/2922:32:19

ロキソニンとカロナール、ボルタレンは同じ効用ですか?

閲覧数:
1,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpe********さん

2016/5/422:06:50

確かに3剤とも広い意味では非ステロイド性鎮痛抗炎症剤ですが、一般的にはロキソニンとボルタレンは非ステロイド性鎮痛抗炎症剤(NSAID Non-Steroidal Anti-Inflammatory Drug)に分類されますが、カロナール(アセトアミノフェン)は解熱鎮痛薬に区分されます。
3剤とも解熱効果がありますが、鎮痛効果はカロナールは一般的な頭痛に効果がありますが、ロキソニンとボルタレンは頭痛にはあまり効果がありません。
外傷やがんの疼痛にはカロナールは効果がありませんが、ボルタレンは有効です。

これらの薬剤はいずれも鎮痛・抗炎症・解熱作用がありますが、その適応と効果には違いがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2016/4/2922:37:31

そうです、非ステロイド系抗炎症薬(NSAIDs)です。解熱鎮痛薬

です。