ここから本文です

幸福の科学は、熊本地震が日本の神々からの警告だと本気で伝えようとしているのか...

パスタファリアンさん

2016/4/2923:43:04

幸福の科学は、熊本地震が日本の神々からの警告だと本気で伝えようとしているのか?

幸福の科学によれば、熊本地震は現代日本の政治状況等について日本の神々からの警告だとか。知恵袋では、

幸福の科学信者がこのままいけば日本沈没もありうる危険な状況だと言います。

しかし、それが警告だ、危険な状況だと伝える手段としては
①ザ・リバティの号外を都市部で配った。
②ホームページに掲載した。
③書籍「熊本震度7の神意と警告」を出版した。
などはありましたが、適当な対応にしか見えません。

①は地方在住者には届きません。②は関心がなければ見ないし、高齢者などITが使えない人は見られません。③とて果して何人が買うか。

どうして全国紙に全面広告を出さないのでしょう?幸福実現党の結党時や書籍(アイリス・チャンの霊言)の広告は出したのに。
テレビCMや渋谷でのデモなども過去に使いましたよね、今回は聞きませんが、それほど切羽詰まっていないということでしょうか?

神々,熊本地震,科学,アトランティス,神意,地方在住者,アトランティス文明

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2016/5/121:07:37

全国紙に広告を出すといろんな人が見ますし、おそらく批判的な反応が多いだろうから、選挙前のこの時期はやめておこうという判断なのかなと見ています。
総裁は全国紙に広告を出す気満々だったが、周囲の人間がストップをかけたのでしょう。
しかし、地震や台風などの自然災害があると必ずこういう「神の警告だ」霊言をやるようになっていますね。信者離れを食い止めるための取組なのでしょう。
伝道が進まない・信者が増えないのは我々に原因があるのではなく、我々を信じないこの国民が悪いのだ、その証拠に、天上の神々は国民に警告するために地震を起こしたのだ。天上の神々も国民を良く思っていない、我々は正しいのだ。
こういう論法で洗脳して信者離れを食い止める作戦でしょう。
だいぶ切羽詰っているようです。

• 質問者

パスタファリアンさん

2016/5/121:16:14

「単に教祖が思いつかなかっただけでしょう」というtt_ohdoiさんとは違う意見ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/6 13:01:29

周りが止めた説が一番納得のいく仮説でした。

「幸福の科学 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2016/5/507:10:22

神の警告はどうでもいいから、熊本地震の前に避難警告を出して欲しい。
熊本って大川総裁の出身地でしたかね。地元も守れず日本などを守れるはずは絶対ない。

つい昨日の事のような311、さらには九州大震災をみて、大規模な地殻変動に入っていることに気づきもしない点一つみてもお粗末すぎます。
尖閣問題などで、外敵が攻めてくるなどと喚いている石原一族の下請け機関として働くのはやめて、外敵以上に我が国は内側に真の敵を抱えていると気付かなければならない‼
だから、国防軍などと現をぬかす暇があるなら、災害救助隊の創設を訴えていくべきであろう。
私の提言は、はるかに確かであり我が国の真の国民にとっても幸せへの道しるべとなり得ます。

veg********さん

2016/5/223:09:24

それだけの危機意識をお持ちでしたら、ザ・リバティの号外を最寄の支部で1万部いただいて、近所の各ご家庭に配布いただくのは如何でしょうか?

日本中の会員諸氏が、上記行動をしていますよ。

新聞一面広告は莫大なお金がかかります。

会員のボランティアで警告を伝える努力が必須かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

DAIZさん

2016/5/110:51:30

単に教祖が思いつかなかっただけでしょう。
確かに映画を作る金を捻出できるのだから、全国紙での意見広告を出した方が、
読者層を特定しずらい分まだ効果が大きい。
池田大作が言論出版妨害事件において世間の非難から逃げ切れず謝罪に追い込まれたような事を恐れてるのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hoshieiwaさん

2016/4/3007:17:03

幸福の科学信者です。

あなたのご質問はいわゆる「日本教」の考えが元になっているものだと思います。

日本教とは、神仏の絶対的な正義よりも、地上の人間の生命や平和のほうを重視する考え方のことです。
たとえば「人命は地球より重い」と称してテロリストを釈放したり、身代金を払ったりするような行動などは、日本教に基づく行動でしょう。
あるいは、「国が滅びても、憲法9条を護れ」という極端な思想も、日本教がベースにあるものだと考えます。

神仏がもっとも重視しているのは、地上の肉体の救済よりも、魂の救済です。

神仏の目から見て、悪に染まっている人間をそのままずっと生かしておくよりも、天変地異で強制的に地上生命を終わらせて地獄で反省させてほうがまだマシだと判断する場合があるのです。今がまさにその時代なのです。

もちろん、できるだけ地上生命を助けてあげようとするのは当然のことですし、人が死ぬことを喜んでいるわけではありません。
ただ、地上に生きれば生きるほどに、唯物論に染まって多くの魂が堕落していくのであれば、その文明を滅ぼす以外になくなるのです。

地獄は地上を縁としてできています。
地上世界は魂修行のための学校なのですが、地上を本来の世界だと勘違いして、霊的世界のことを忘れてしまった魂は、そのままでは天上界に還れなくなってしまいます。

そういう可哀想な魂を隔離している病院が地獄です。もちろん天使たちも地獄に赴いては魂の救済をしておりますが、地上世界で悪想念(唯物論、不信仰、エゴイズム)のエネルギーが供給され続けているために、地獄がどんどん大きくなっているのです。この供給源を絶たないと、地獄霊の救済ができないのです。

地上の悪想念を解消するために宗教が説かれるのですが、その力が十分でなく、悪想念の供給が止まらない場合は、文明を滅ぼすという判断になります。
かつてのアトランティス大陸やムー大陸、それ以前の文明もこのような理由で滅び、大陸は一夜にして海中に没しました。

特に大西洋にあったアトランティスは悲惨でした。イエス・キリストの前世のアガシャー大王という人が出て多くの魂を救おうとされました。
当時、アトランティスも一部現代文明を超えるほどの科学文明が発達していて、便利な世の中になっていたため、地上の栄華に溺れた人たちがアガシャーを敵視し、クーデターを起こして、光の天使である王族たちを生き埋めにして大量殺戮しました。
その直後、大陸が一夜にして海没したのです。

王族の中でただ一人、アガシャーの長男アモンが飛行船でエジプトに逃れてアモン・ラーとなり、そこから現代の文明がまた新たに始まりましたが、数千年以上の文明の後退がありました。

その時代にアトランティス文明で生きていた人たちは、現代のヨーロッパ、アメリカ、そして日本に大量に生まれ変わっております。
戦乱で文明が低いレベルにあるときに神を信じるのはある意味でたやすいのですが、かつてのアトランティス文明、あるいは現代文明のように、科学が発達し便利になってくると、人間が神になりかわろうという思想が蔓延してくるわけです。

そのときに救世主の声を信じられるかというのが、一つの試験なのです。

今回の私たちの最大の試験課題は、エル・カンターレを信じられるかどうかです。
この試験に合格すれば、かつてアトランティスでアガシャーを処刑したような魂の汚点を挽回することができます。
またかつて天使であったと人にとっても、救世主を守り、教えを広め、天変地異を止められるかどうかが、人生の試験になっているわけです。

あなたにもそういうチャンスが与えられているのですが、現時点、アトランティスの時代と同じことを繰り返しておられるようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

だから、あんたも肝っ玉小さいねぇ。。

地震、日本の神云々、、

馬鹿か?

地震は、地球の新陳代謝なんですよ。

地上の浄化作用は、善人・悪人を問わず等しく訪れます。

天罰云々は、神道の神らの方便だよ。民族神だからね、やはり方便を使います。

しかし、良いところもあるんですよ。

これを機に反省のチャンスに なるならば、それはそれで、善いのです。許される、範囲内です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる