ここから本文です

下はどこかアジアの国らしいのですがクイズの正解がわかりません。どこの事ですか...

アバター

ID非公開さん

2016/4/3006:56:22

下はどこかアジアの国らしいのですがクイズの正解がわかりません。どこの事ですか?
中国ですか?

駅 大都会ほど駅のホーム下はタバコの吸殻だらけ
ホームや通路は吐き捨てたタン唾やガムで汚れだらけ

立ち小便 大都会の駅のホームでさえ背広を着たサラリーマンでも立ち小便するのが多々居る
他人の家の壁には当たり前に小便をする。

糞 公園や路になぜか野糞が落ちている

壁 落書きだらけ テレビCMで落書きはやめましょうと注意する始末。

水路 ゴミだらけ 空き缶、自転車、長靴

順番待ち 電車、バスに乗る際の割り込みは当たりまえ入った者が勝ち

強姦 暗い路地や公園はチカンだらけ チカンに注意しましょうなんて看板も
下着泥棒、覗きも多数

浮浪者 大都会なのに駅や公園には浮浪者が大量に

車 大渋滞、割り込み、幅寄せ、速度違反など警察官が見ていなければ無法状態
ルールは守りましょうなど幼稚なCMが必要

河 工業排水垂れ流しで変色したり泡が立っている魚の死体も浮いている。

ドブ 下水道の普及率が悪く住宅の周りに糞が流れている小川がある

停電 年に何度も停電が起きる

テレビ 機械がボロく時々放送が止まる

出稼ぎ労働者 冬は地方を捨て出稼ぎをしないと暮らせない貧民が多い

不法投棄 林や山はゴミの不法投棄だらけ。テレビや車も平気で捨てる。

タバコ 民度が低いから布団の中でタバコを吸って起こす火事が後を絶たない
歩きながら火の付いたタバコを捨てる

火災 民度が低く火事の原因は圧倒的に放火犯

泥棒 空き巣や押し売りが多く問題になるほど

詐欺 詐欺師が非常に多い テレビや自治体も詐欺に注意などと呼びかける必要がある

デマ 噂や流行に流されやすく、すぐにパニックや集団ヒステリーになる

暴力 すぐに暴力事件を起こすが男の文化だと思っている

拉致 誘拐が多い ”人さらいに注意”の看板がいたる所にある

挨拶 気に入らない人には、すれ違いざまに”カ~ッ、ペッ!!”
(近年では伝統的会釈をやめて某国が反日理由で始めたお辞儀をする)

酒 酒に溺れ 物を破壊する器物損壊、暴力事件が常にを絶たない。
夜には酔いつぶれて路上で倒れるもの、警察に連れて行かれるものが頻繁にいる

店 治安が悪く店は常に万引きに注意する必要がある

治安 何故かそっちゅうパトカーがサイレン鳴らして走っている

文化レベル 平気でパクリ商品を作る 著作権意識など無いに等しい

虫 虫を食べる文化がある、

工業 作った電気製品がボロくて直ぐに壊れるが、叩くと直る。

補足詐欺は最近(平成)の日本!

それ以外は、全部つい一昔前までの日本ですよ!!全部!!

昭和50年代頃までの日本ですよ。
東京周辺も駅はタバコだの小便だの酷いもんだったでしょう。忘れたの?


都合の悪い歴史は無かったことにして美化しすぎ。
分からない訳がないでしょう。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

何のクイズかは知りませんが文面だけ見れば中国の可能性が非常に高いです。
中国が好きな僕からしたら非常に残念な話ではありますが。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/623:59:30

    あなたの好きな中国ではありません。大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/7 00:17:19

みんな歴史を故意にわすれてるけど日本だよ!日本!
中国もたしかに近いけど、過去を美化し過ぎ。

このままだと外人から韓国人みたいだって笑われそうだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2016/4/3008:55:56

「ホームや通路は吐き捨てたタン唾やガムで汚れだらけ」これにはびっくりしました。
神奈川の新築タワーマンションで、そこはコンシェルジュが常駐している高級ホテル並みの所ですが、エレベーターに乗ったらびっくり。
そこらじゅう唾だらけで気を付けないと靴が唾だらけになります。
行きかう人たちはウルサイ会話の某国人ばかりで日本人は少なかった。
さすがにコンシェルジュがいるロビーでは唾を吐きませんが、人目のないエレベータの中ではやりたい放題です。コンビニ袋に入ったゴミも捨てられていました。
防犯カメラが付いているのにやります。
これは聞いた話ですが、窓からゴミを捨てるそうです。高層タワーマンションでこれをやられたら事故になります。
こんなマンションはいくら高級でも日本人なら買いません。
で、「類は友を呼ぶ」と言う事で中○人が集まったと思われます。