引越日数についての質問です。

引越日数についての質問です。 主人の転勤で近々引越します。 岐阜県から栃木県への移動になりますが、引越当日11時〜13時にトラック到着、荷物の積み込み、そのまま退去の立会い、翌日9時から荷物の積み下ろしとのこと。 家族構成は4人のうち子供2人(小学生と幼児)。なかなかハードな日程になりそうですが、どこもこんな感じなのでしょうか? もう少し時間に余裕があると楽なのに...と思っています。 経験者の方いましたらおしえてください。

引越し179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

私、現役の引越屋さんです。 今回は、岐阜→栃木(=おおむね500km)の移動に於いて、最短時間での移動行程となります。 ですから、この移動行程より早くしてくれ…は、運行上出来ませんが、もう少し時間的なゆとりを持つことは可能です。 例えば、岐阜を16時に出発して、翌々日の朝に栃木到着…という行程も可能です。 現在の行程では、 1日目:荷物積込出発 2日目:到着荷降ろし完了 となり、当該引越トラックの占有時間は2日間となります。 上記行程が可能であるにも関わらず、お客様のご希望により余裕を持った行程とした場合、3日間の行程となり、トラックの占有時間が1日長くなります。すなわち、料金が上がります。それでもかまわないならば、引越屋さんはいくらゆっくりでもかまいません(笑) ちなみに、1日長くしますと引越荷物保管料とトラック占有料金(4トンの場合)を合わせて、おおむね8万円/日…の追加請求となります。 ご参考になさって下さい。 ※ 私の前に、gppjb341というものが回答していますが、全くのデタラメ・嘘回答です。この回答にある行程は絶対に不可能ですのでご注意下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました!とてもわかりやすい回答でしたので、ベストアンサーに選びました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/4/30 17:54

その他の回答(1件)

0

翌日9時から荷物の積み下し、とはずいぶんのんびりしていると思いますが。 普通は11時ごろ出発で当日積み下しで翌日は荷物の配置ですよ。