ここから本文です

ロシアにどういう印象もってますか?

mie********さん

2016/4/3020:08:27

ロシアにどういう印象もってますか?

閲覧数:
135
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/4/3020:11:49

女の子が美人

大戦で戦っていないのに勝利だけ横掻っ攫っていったクソ

アメリカと仲が悪い

日本にやたらちょっかい出してくるかまってちゃん

中国のおともだち

さむそう

質問した人からのコメント

2016/5/6 03:41:32

いろいろと出てきて面白いです。皆さま回答くださって、ありがとうございましたm(_ _)m☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

編集あり2016/5/122:11:39

寒くて1年間ずっと凍っていない港がないことですね。
ロシアは高緯度にあり、冬になると全ての港が流氷などで凍り、漁業や物流に支障が出ます。中には1年中凍っている地域もありますね。

最低気温の世界記録を持っているオイミャコンがあるのもロシアです。

広い国土ですので、標準時を11も持っています。
一度ロシア国内の標準時を統一しようとしたらしいですが、さすがに無理ですよねw

ロシアは天然資源が豊富に採れます。
天然ガスはロシアの国営企業であるガスプロムがヨーロッパのガス供給を牛耳っています。
他にレアメタル、石炭などを産出しています。

美人が多い印象ですね。
ロシアの街を歩けば周りがみんな美人とかあるらしいですよ。
羨ましいものですねw

長くなりましたが、私はロシアといえばこういう印象ですね。

kyu********さん

2016/5/118:31:23

美人。。。。。。。。。。

yom********さん

2016/5/102:03:32

日本より全然立派。
武士道精神ならロシアのほうが立派

ver********さん

2016/4/3022:01:00

ピロシキおいしいんだよね

ake********さん

2016/4/3021:59:52

日本人のオイラから見て、ロシア人は「オイラはこう思うけど、オマイはどうだ!?」って質問できるほど、自己の意見を持っていると思います。

つまり、オマイは質問もマトモに出来ない(自己主張もない)アレだと思います。

実際にロシア人と何人も会話(英語でしたが)したところ、そいうい感想です。