ここから本文です

テラリアを買おうと思うんですがvita版 iOS版 3ds版 どれがいいでしょうか?

chielien_de2f4aea0696f9e7c0f2ff8さん

2016/5/109:58:26

テラリアを買おうと思うんですがvita版 iOS版 3ds版 どれがいいでしょうか?

閲覧数:
1,622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piplavosさん

2016/5/114:55:39

>どれがいいでしょうか?
その中だと
VITA版が最もPC版に近いクオリティで

iOS版が最も安く購入できて

3DS版が現時点では最もPC版に近いバージョンであり
建設に特化された操作性になっています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/801:33:12

PC版のことを除外して話します。
・iOS版
値段が最安でバージョンが最新。スタイリストも実装されている。ペンキや染料も削られていない。
ワールドの広さが選べない。そして狭い。操作性は最悪。正直オススメはできない。

・Vita版
個人的に操作性は一番いい。現時点では一番バージョンが古く、セーブ時のデータクラッシュという超致命的バグがあり手放しでオススメできる状態ではない。
ただし海外版のバージョンアップが近々あるらしいので、待っていればPC版に一番近いものになるはず。

・3DS版
操作性は一長一短。建築はかなりやりやすいが、戦闘はやりにくい。
バージョンも一応最新。ただしペンキや染料が削られている。
マップが荒くて使い物にならない。
値段が一番高いのにこの中途半端さを許容できるのかが問題。
ローカル通信しかできないので、オンラインマルチがやりたいなら×
本体がNEWではないならセーブ、ロードの時間がめちゃくちゃ長いのも気になる点。

iOSとDSはワールドが3つしか保存できない。やり込むには少ないです。
バージョンアップしてバグも治ればVita1択。PC版をやったことなくNEW3DSを持っているならDS版でもいいでしょう。

taru33rさん

2016/5/723:00:21

回答にはなっていませんが、3DS版は発売されたばかりなのでバグが多いみたいですよ

2016/5/110:36:12

どれがいいとかないけど?
好みの問題だからな