ここから本文です

はじめまして。ボクは小説家になろう様で活動している者です。 今月に入って新...

ken********さん

2016/5/118:54:09

はじめまして。ボクは小説家になろう様で活動している者です。

今月に入って新しい作品を書き始めたのですが、
毎日1話ずつ追加してアクセスは1日20〜30ほどで、ブックマークは0。

前回まで連載していた作品も全75部分でブックマークは2件。
連載終了後はアクセス0の日がほとんど。

「まぁ、こんなものか」なんて楽観的に考えていたのですが、
他の皆様の小説情報を拝見したところ1日どころか1時間でアクセス数千、
ブックマークも目を疑うかのような数でびっくりしました。
逆にボクのように毎日更新していてこの程度のアクセスの
ものなんて見つけられませんでした。

最初はなろうで人気のあるファンタジー系、恋愛系のみかと思いましたが、
sfなどでもけっこうな数でした。

ブックマークにしろ、アクセスにしろ、どうすれば
こんな数を集められるのでしょうか?
ボクは今のところ更新を続けるだけで特別な宣伝活動は
していませんが、何かコツがあるのでしょうか?

トラフィックエクスチェンジのような中身のないアクセスは
もちろん意味がないですが、もし何かいい方法ご存じでしたら、
教えていただきたく思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/321:44:25

あなたの作品を少し見させていただきましたがタイトルやあらすじに読者を引きつけるものが何もありませんでした。

あらすじを見た第一印象は、「どういう話か分からないし話が難しそう」でした、作風もなろうでは余り受け入れられない感じだと思います。

人気のあるなろう小説を読みまくってなろう読者はどういうのが好きなのか勉強すると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zmg********さん

2016/5/206:53:47

2番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きしか出来ない上に中卒からフリースクール出のロリコンの人間の欠陥品で高認に5回失敗した挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。何せ中学時代に女性への傷害と暴行で少年院送りになった奴だからな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rgb********さん

2016/5/121:19:42

コツなんてありません。あなたが低偏差値馬鹿なだけです・

独りよがりのオナニー小説かいていたって誰も面白いとはおもいません。馬鹿がかいたらそうなるだけです。

pig********さん

2016/5/119:30:59

あくまで読者側の意見です。
数多くの小説が存在している、小説家になろうというサイトですが。
読者側はあまたの小説の中から特に面白い小説を読みたいわけです。
そうすると、読者側はランキング上位の無難な作品を読むか、または目に付いたタイトルの作品の冒頭をチョロっと読んで、切るか読むか決めるわけです。
質問者様の小説がどんなものかわかりませんが、読者側が質問者様の小説が山場を迎えて面白さがピークを迎えるまで読み続けるとは限りません。というか、途中で切るのが大半です。
かつて人気作品を書いたわけでもなく、ランキングも上位に載ってない作者なら、できるだけ多くの読者が自分の小説を冒頭で切らずに話が佳境を迎えるまで読ませる必要があります。
人気作者は多少モノローグや前置きが長かろうが、読者は最後まで読み続ける人が多いですし。
要するに、最初から面白い作品を手がけてみてください。もしくは、読んでて飽きない文章を書くか、ですね。
タメなんてものを作っても読者はその時点で切ってしまいます。
僕はありきたりな作品はすぐに切りますし、個人的にレベルとかステータスとかある作品も嫌いなので切ります。
まあ、小説家になろうでは俺TUEEEの作品が人気ですけどね。
ジャンルを読者のニーズ合わせるのも常套手だと思いますよ。
凝った文章やユーモアある文章を書く作者には固定ファンがついたりもします。
アクセス数を稼ぐのは大変だと思いますが、あくまで参考として受け取っていただけたら幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる