ここから本文です

ステップワゴンのわくわくゲートって、何かメリットあるんですか? 個人的には...

kkg********さん

2016/5/119:25:02

ステップワゴンのわくわくゲートって、何かメリットあるんですか?

個人的には、あのデザインが嫌いですけど…

わくわくゲートに魅力を持って購入した方、ステップワゴンに乗ってる方、ど

ういう時に使用またはメリットを感じているんですか?

それともウケ狙いで購入?

閲覧数:
1,831
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjg********さん

2016/5/521:11:37

かなり役立つ。

荷物を積む際に重いバックドアは殆ど開ける必要がない。嫁に好評。
2列目に人が乗った状態で、避けなくてもわくわくゲートから3列目に乗り降り可能。両親に好評。

(おまけ)わくわくゲートから乗り込む他にはない楽しさ。子供に好評。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/5/214:27:45

女性や背の低い人にとっては便利だと思いますが。
上でも横でも全部空いてしまうとスペースもとるし、重いしね。
人の出入りに便利というCMだダメなだけ。

pkm********さん

2016/5/213:49:27

リアは確かに奇抜です。
カングーのリアとよく似てます。
ですがステップワゴンのリアを批判する人は多いのに
カングーのリアを批判する人って滅多に見ません。
フランス車だからなのか、もしくはステップワゴンだからなのか。
「デザイン上商品レベルにもならない縦線」
なんて言っちゃってる人も下にいますけどね。

「タダでもいらんレベル」
小学生の捨てセリフか(笑)

相変わらず批判回答の質が低いですね。

回答します。
あなた同様購入前はメリットを感じませんでした。
商談時は営業マンから「狭い駐車場で本領発揮します、ここから出入りできます」って言われてもわくわくゲートのおかげで車重は重くなってるし、
加速と燃費を犠牲にして得られるほどメリットがあるのか疑問でしたが
レスオプションもないので仕方なくって感じです。

ところが購入後からメリットを感じるようになりました。
我が家は遊びに行ったり旅行に行くにもベビーカーは必須で収納等の際は
リアから必ず出し入れします。
前の車はリアドアが上に開くタイプのsuvでしたので気になりませんでしたが、ステップワゴンを購入してから駐車後のリア側にスペースのある駐車場が
結構少ないことに気付きました。
ですので毎回活躍してくれてます。
セレナに乗ってる友達家族と二台で旅行に行った際も
後ろの車を待たせながらせっせと荷物を降ろしてから駐車して、
出る際も少し前に出してから荷物を積みこんでる
友達を見て改めてメリットを感じました。
あとは農家をしてる祖母の家に寄った際、玄米30キロ4袋をラゲージスペースに
積んで野菜が入ったダンボール5箱+αをその上に載せることも、
半分開くわくわくゲートだからこそできましたね。

>それともウケ狙いで購入?
子供受けがいいので受け狙いで購入されたか人も多いと思います。

確かにわくわくゲートによって車重はありますがホンダはキシミ音で痛い思いをしてるからか、そのおかげでボディー剛性は高くなってます。

ore********さん

2016/5/208:13:11

メリットはあるんだろうが、それ以上に不細工すぎる。
あまりにも酷すぎ。

タダでもいらんレベル。

moe********さん

2016/5/120:47:44

便利ですが?
軽く、手軽に開けられ、コストコでの大量買いでもゲート全体を持ち上げることはほとんどありません。
楽ですよ。

所詮、乗らない人には分かりませんよ。

嫌なら買わなければ良いこと。

嫌いならこんな質問あげないでくださいな。
嫌がらせにしても度が過ぎてますね。他のメーカーの販売妨害なのではないですか?

esu********さん

2016/5/120:28:22

なるほどと思ったけど、普段の買い物用には、ガラスハッチが開閉するだけで十分ね。

むしろ、スキーなんかで寒い空気が逃げないようにして、バックドアを開けたいときには良いかもね。

縦開きより横開きで十分なような気がします。

または上下分割の方が良いと思いますけどね。

業界のモルモットって今も健在なりって思いました。そこが良いところでもあるけどね。