ガラスの靴でリングピローを作ろうと思っています。 造花と小鳥の飾りを使って、画像のようなものを作ります。リングは鳥の頭にかける予定です。しかし、肝心の土台、靴の中に何を詰めるのか迷っています。

ガラスの靴でリングピローを作ろうと思っています。 造花と小鳥の飾りを使って、画像のようなものを作ります。リングは鳥の頭にかける予定です。しかし、肝心の土台、靴の中に何を詰めるのか迷っています。 (この写真は、靴の上に載せただけの状態です) 以前、先輩花嫁のブログで、紙粘土を詰めてそこに花を挿していったと書いてあったため、紙粘土をとりあえず買ってきました。また、花を固定するのにはグルーガンを使用します。 が、意外と横から透けて中身の粘土が見えちゃう…と思うと、作業が進みません。 他にもっと仕上がりがきれいになるようなものがあればいいのですが、どんなものを詰めて作っていけばいいと思いますか?

画像

手芸 | 工芸491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 アクリルクラッシュ綺麗ですね! アクリルクラッシュを土台にして、その他の飾りの花や鳥をどう固定していけばいいと考えましたか? リングピローなので、挙式当日などは運ぶこともあります。土台(アクリルクラッシュ)自体も靴に固定できないといけないかな…と思っています。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を参考に、なんとか完成させることができました!ありがとうございました。 結局、造花の茎や葉っぱを丸めていったた結果、靴の中に別のものを詰める隙間も無くなっていきました…。ですが、イメージ画像通り完成したことをご報告してさせていただきます! 一番最初に回答いただいたpeko_pako_popoさんをベストアンサーに選びます。

お礼日時:2016/5/3 13:39

その他の回答(3件)

0

粘土を使う…が大前提なら 色をつけてボールにして 乾燥させてからつめる 白いままでも使えると思いますが… 紙粘土なら乾燥後に 軽くやすりをかけると雰囲気が変わります

0

フェイクモス、グリーンモスなどはどうですか? 透明なボンドで靴に固定できます。モスの上にグルーで固定する感じですね。 グリーンモスはダイソーにもありますので、イメージはできるかと思います。

0

布製のシューズキーパーを作って、詰めてみては如何ですか? 布製シューズキーパー作り方まとめサイト http://matome.naver.jp/odai/2136056105855962301 サテンの布など使えば、華やかさが出ると思います。 キーパー自体は、両面テープで靴の内側の底(目立たない位置)に固定すれば、ズレずに安定します。 中には、ポリエステル綿だけでも良いですが、重みが欲しければ、ぬいぐるみ用のペレットを入れても良いでしょう。 素敵なウエディングになりますように。