ここから本文です

マイナンバー制度が浸透するといずれ安倍政権はナチスになりますね?

mak********さん

2016/5/200:45:06

マイナンバー制度が浸透するといずれ安倍政権はナチスになりますね?

補足nkbakb2015 アホかい?
君のような病的な荒らしがBAに選ばれるわけないだろ
一番まともな回答をBAに選んでいるだけだよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/204:46:23

下の馬鹿回答者の一連の蛮行を見てもわかる通り回答になってない回答で荒らし回り非民主的主義な思考を持っていること自体十分な売国でしょ?
これを国家権力でやろうとしているのがマイナンバー制度です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215305312...

税と社会保障制度のために公平公正なんてお笑い草ですよ

全ては政治家や官僚の利権を存続させて国民にツケを押し付け犠牲にする意思が動機です。知らず知らず国民を全体主義国家に引き込もうとしているのがマイナンバーです。

まず 国税庁や総務省など官公庁のホームページって全て正し事が書いていると思いますか?
たとえば日本では安倍政権が特定秘密保護法成立後 世界の報道の自由度ランキングは11位から62位に急落しましたね? 情報統制がかかるとランキングは下がります。官公庁のホームページだって政治家や官僚が国民を縛るために都合のよい情報と悪い情報を取捨選択していることだってありますね。

そもそも 税と社会保障の改革とはどんな経緯で出てきたのでしょうか?
建前は消費税増税してそれを全額社会福祉に回すことではありませんでしたか?
ところが税金の知識がちょっとあれば出鱈目だとわかります。
税金には普通税と目的税があり使い道が決まっている税金は目的税に分類されますが消費税は普通税です。そして消費税を先に増税してタイムラグを設けて医療負担を引き上げ相続税を引き上げまくり経済スライドで年金支給も引き下げました。
北欧の高福祉高負担国家と消費税負担増以外は全て逆のことをしているのです。
それでも未だに税と社会保障の改革とか言って北欧と消費税比較はするくせに医療負担や相続税や年金支給については隠蔽しますよね?そしてキャリア官僚の特殊法人天下りで年間10兆円以上税金を流用しているのは日本だけです。この財源のための消費税増税なのは明白です。

要は国ぐるみで国民を欺いて 政治家と官僚の利権を助長して国民負担を増やすのが安倍政権の「税と社会保障の改革」なのです。消費税がこの体たらくですから
そこから派生したマイナンバーで税と社会保障の番号と言っても 国民に福祉や行政サービスを拡充するための番号制のわけがないのは明白ですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkb********さん

2016/5/200:56:07

マイナンバー制度は、自民党だけでなく、他の多くの政党も賛成、可決成立した法案です。あなたがおっしゃることにはなりません。

なお、
wps_102912182さん
maksdsoqowq92さん

お二人が同一時にbmkkeoqowiqwさんの回答をBAにする~
私についての補足も同時。

お二人が同一人物であることがまるわかりです。
なぜ、別のIDで質問なさるか、意図が知りたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ato********さん

2016/5/200:50:36

安倍政権とナチスがどうつながるのか教えて

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる