ここから本文です

美容に関して詳しい方に質問します。爪に白い(点というには大きい)ものがあるんで...

k55********さん

2016/5/200:53:50

美容に関して詳しい方に質問します。爪に白い(点というには大きい)ものがあるんですが、あっては良くないものなのでしょうか?それと女性から見て、変とか気持ち悪いと思われたりしないでしょうか?

白斑,詳しい方,美容,爪甲白斑,ひ素,爪,白班

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2016/5/201:12:41

爪甲白斑と呼ばれる症状です。
爪は皮膚に被われた根本で作られ、角化します。
その過程で以上があったり空気が入ると部分的に白くなります。
若い人には珍しくないので、爪が伸びるにしたがって白班も爪先に移動して消えていくなら問題はありません。

1本の爪に何本も線状の白斑が出たり、爪全体が白くなる、爪が伸びても白斑が移動しない場合、肺炎、腎不全など病気による症状だったり、ひ素や鉛中毒が原因の可能性もあるので病院へ行って下さい。

若い人だと白斑はよくあるので、見た目は気にしなくていいと思います。
ネイルをしている女性にも多い症状なので、どちらかと言えば女性の方が見慣れてると思いますよ。

• 質問者

k55********さん

2016/5/201:18:12

回答ありがとうございます。だいぶ前からあるので念のため病院に行こうかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる