ここから本文です

ヘアドネーションを死体のですが、最近ストレス等で髪の毛が束で切れてしまったり...

yjp********さん

2016/5/213:54:59

ヘアドネーションを死体のですが、最近ストレス等で髪の毛が束で切れてしまったり、毛先も触って分かるほど傷んでいるのですが、毛先を切ったり短すぎる部分は取り除いて郵送した方が宜しいでしょうか?

毛先を切っても、長さは足りると思います。

閲覧数:
1,376
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/5/514:07:41

ヘアドネーションを希望されているとの事ですが、寄付先は「NPO法人JHDAC(ジャーダック)」でしょうか。

ジャーダックであれば、HPのよくあるご質問に「長さが重要なので切らずに送ってください」とあります。
カットするにはいくつかの注意点がありますので、「ドネーションカットの仕方」を必ずご覧の上、有効に利用できるようカットしてください。

【 NPO法人JHDAC(ジャーダック)」よくあるご質問より 】
Q.傷んだ毛先はカットして送ったほうがいいですか?
A.そのままで結構です!毛の傷みよりも、長さの方が重要です。切らずにそのまま、お送り下さい。

◇ NPO法人JHDAC・よくあるご質問
http://www.jhdac.org/#!blank/eoixy
◇ NPO法人JHDAC・ドネーションカットの仕方
http://www.jhdac.org/#!blank/v6xhk

質問した人からのコメント

2016/5/6 14:23:02

はい、JHDACです。
きちんと調べずに質問してしまいすみませんでした(汗)
切らずに送ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる