アカすりについて質問です! 毎日お風呂に入って体を洗っていてもアカって取り切れなくて困っています。

アカすりについて質問です! 毎日お風呂に入って体を洗っていてもアカって取り切れなくて困っています。 エステ等に行くのが1番かと思いますが、家庭でできるよいアカすり方法はありませんか?肌が余り強くないので過激なもの以外でどなたか教えて下さい!

コスメ、美容652閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

垢すりはやめた方がいいですよ!いずれシミになるかもしれません。 >毎日お風呂に入って体を洗っていてもアカって取り切れなくて困っています って、それは角質がむりやり擦り落とされたため肌を守ろうと必死になって角質 を作っているからですよ。どんなに擦ってもまた垢が取れるのはそのせいです。 それに肌があまり強くないようなのでなおさらやめたほうがいいです。 美容に詳しい人は決して肌を擦らないですよ。 美肌になりたいなら石鹸の泡でやさしく手で洗うのがいいですよ。 そもそも肌には自浄作用というのがあってお風呂につかっているだけでも汚れは けっこう落ちるんです。 ちなみに私は毎日洗いません。今の時期は乾燥して汗もかきませんし石鹸を 使うのは週一くらいです。それも全身じゃなく部分的にです。 洗うのが面倒とかじゃなくお肌のためにあえて毎日洗わないようにしています。 ただ質問者さんは毎日擦られているようですから急に擦るのをやめたらかゆみ を感じるかもしれません。でも肌が正常になってくる時に起こる好転反応ですから なにも問題ありません。 わかりやすいと思うので体を擦った結果どうなるかこちらの方を見て下さい。 http://www.jubelia.co.jp/photo/#6 是非考え直すことをオススメします。

その他の回答(1件)

0

アカすりなんて駄目ですよー!!!!肌はこすればこするほど色素沈着を起こして黒くなりますよ。 今すぐその習慣を排除してください!!