ここから本文です

北海道新幹線。E5系/H5系以外でも運行可能なのですか?

fal********さん

2016/5/220:55:17

北海道新幹線。E5系/H5系以外でも運行可能なのですか?

閲覧数:
533
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2016/5/222:42:51

>実際にE5系とH5系以外と検測車以外は入ったことがないので分かりません。

カテマスは
質問の
E5系とH5系以外の
検測車が走っている

つまりは
走行が可能だと
自分で言っているのを
気づいてないのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/5/611:52:24

E4系MAXが東北新幹線から上越新幹線で走ってるとか、E3系旧こまちが、山形新幹線や現美新幹線とかならあるけど、北海道新幹線管内は、E5・H5系と検測車しか走ってないから、ほかはわからない。

hbk********さん

2016/5/301:44:57

東日本にきいたらええんちゃう?

2016/5/222:12:36

碓氷峠対策がなされている「E/W7系」と「E2系」なら勾配対策は可能ですが、耐寒対策はどうかなぁ?

fus********さん

2016/5/221:39:31

特に青函トンネル内の長い勾配を考えると
速度が220km/h前後でよいのであれば
交流50Hz・60Hz両方に対応し
登坂能力や長い下り勾配でのブレーキ性能に優れたE2・E7/W7も不可能では無いはず。

myg********さん

編集あり2016/5/611:40:59

実際にE5系とH5系以外と検測車以外は入ったことがないので分かりません。
恐らくですが、E7系は運行できると思います。

>上の方

ツッコミあんがと。
営業用車両は分からんって言ったつもりです。JR北海道は他の系列を通すつもりはないだろうから、登坂性能に優れる車両の代表としてE7系をあげただけ。