ここから本文です

シミが出来ない焼き方はありますか?

chi********さん

2008/4/1201:23:38

シミが出来ない焼き方はありますか?

今年は健康的に焼きたいと思うのですが、
将来を考えると辞めた方が無難ですか?

閲覧数:
10,679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2008/4/1610:18:40

シミをまったく作らずに焼く事は無理だと思います。

特に太陽の紫外線での日焼けは、体・皮膚にも有害です。

そうなるとやはり日焼けサロンですね。
最近のマシーンは紫外線をかなりカットした設計ではあります。
ですが、それでも将来的にシミを回避する事は難しいかと・・・
ブラッキーやイリオスなどは少々値段は高めですが、マシーンの性能が良いので比較的に肌への負担は少なくて済みます。

私は高校・大学時代頻繁に日焼けサロンに通っていました。
お財布にも優しいサン・ラウンジへ。
その経験からも参考にしていただければと思います。

実は、私は元々肌が弱い体質でした。
地が出来上がってからでも、焼けばその都度必ず赤くなってしまう程に。
そうであるにも関わらず、私は無茶に焼き続けました。
結果、サンバーンを引き起こし完全な火傷状態になり、恥ずかしながら皮膚科に通ったシーズンが2回ありました・・・

私が通っていた三鷹の杏林大学病院の皮膚科の先生がおっしゃっていた事を書きますね。

・1シーズンでも日サロに通った人は将来的に皮膚への影響は避けられない
・若いうちには分からなくとも、30歳前後でなんらかの影響は出てくる

個人差があるので一概には言えないそうなのですが、焼いていた人、そうでない人とでは、
やはり将来的に確実に差は出るそうです。

「やめたほうがいいよ~!後悔するよ~!」と微笑まれながら女医の若い先生に促されましたね。
・・・まったくやめませんでしたけど!

私はまだ20代前半なので、今の所影響は出ていません。
が、ある程度の覚悟はしています・・・
女性の方は特に気になさる所ですよね。

ん~でも「春先から夏くらいは小麦焼け!」って気持ちも分かります。

どうしても焼きたいのであればマシーンをよく選んだ方がいいと思います!

5,000~8,000Wで30~40分がベスト。
弱いワットで徐々に焼いた方がキレイに焼けます!長持ち、肌にも優しいです!

最近普通に25,000Wとかありますけど、10,000W以上の強いマシーンは肌への負担が大きいので、
個人的には反対です。

私は肌への負担を軽くする為に、マシーンに入る前にニベアのミルクローションを塗ってました。
もちろん焼いた直後にも!
焼くと、肌の乾燥はどうしても避けられないので、アフターケアがとても重要です!

※こちらも参考に

「セルフタンニング」というのもあります。
焼かずにローションを塗って、肌の色素を変える方法です。
自宅で出来るので、お手軽感はあるのかなと思います。

クラランスというメーカーが有名です。

http://jp.clarins.com/

それと最近はこちらも話題のようで、テレビでもやっていました。
マシーンなのですが、焼くのではなく、ローションを体に吹きかけるタイプです。
こちらも肌の色素を変えるだけなので、体にも優しいです。
色持ちは1~2週間だそうです。

http://www.versaspa.jp/index.html

将来の事を考えると、正直極端な日焼けは避けるべきだと思います。
どうしても焼きたいのであれば覚悟の元、しっかりとスキンケアを!
大切です!

質問した人からのコメント

2008/4/18 10:48:40

とても詳しく、興味深く読ませていただきました。
やはり、将来への影響は避けられないのですね。
ローションを体に吹きかける商品が気になったので
後で調べてみます。いろいろ教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2008/4/1221:54:23

私は海を汚したくないという理由でケアをせず焼いてました。
その結果といえば、肌はシミだらけ、皮膚ガンにならなければ
良いなと思うくらい。

有害な紫外線をカットしている可能性があるという意味では、
日サロが安全かも。

zxz********さん

2008/4/1221:44:37

そんな方法は絶対存在しません。 美白のままにしておいた方がはるかにいいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる