ここから本文です

フコイダンや水素水は、癌に効くのでしょうか??

keiko_kaikさん

2016/5/422:50:34

フコイダンや水素水は、癌に効くのでしょうか??

閲覧数:
2,397
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/423:05:03

癌は【傷ついた細胞の変異】が原因。

水素水は、老化を促進させる活性酸素を軽減し老化や酸化を緩やかにすると言われています。

フコイダンは、白髪を発生させる『色素幹細胞』の衰えを防いで白髪を予防するなど、衰えていく細胞を活性化させる効果があると言われています。

通常の細胞が、癌細胞に変異するのは“運”と言われてるので、癌予防という名目で健康な細胞を維持するという事には向いているかもしれませんが、『癌細胞の撃退』『使うと癌を消す・治す』には正直効果は期待出来ないと考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/521:47:56

こちらの方に問い合わせてみればいかがですか?

体験談は色々お持ちのようです。

「水素の里まろやか水素水」
http://suisonosato.hippy.jp/

dejisuko7さん

2016/5/423:06:14

健康のためにと思ってならいいでしょうが、、私は少しの希望を持ってフコイダンを続けましたが効果はありませんでしたよ。もし本当に効くなら医師が勧めるでしょう。気分的にそうなってほしいと思いながら飲めばいいでしょうがそれで完治したというレスはないと聞きました。もし効いたら前者の方の回答のようにノーベル賞は確実です。誇大広告には注意したいものです。

2016/5/422:52:33

効いたらノーベル賞かも