ここから本文です

5年くらい前から気になり始めて最近大きくなってます。 肩から背中にかけての辺り...

aiu********さん

2016/5/500:50:31

5年くらい前から気になり始めて最近大きくなってます。
肩から背中にかけての辺りにあります。
イボかなんかでしょうか?
特に大丈夫そうなら放置しようかと思いますが最近気になってしまい

ます(ーー;)

何かわかる方教えてほしいです。

イボ,背中,皮膚,袋状,肩,気,粉瘤

閲覧数:
29,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2016/5/501:03:03

大きくなっているなら、病院に行くのをオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffd********さん

2016/5/501:12:13

粉瘤だと思います。
何らかの原因で、本来外側の皮膚になるはずだったものが袋状に丸まって内側になってしまう病気です。
通常の皮膚は新陳代謝を繰り返し、入浴時に古くなった皮膚は赤として流れて行きますが、袋状になっているため毛やいらなくなった皮膚が中にどんどん溜まって行きます。

命にかかわることはありませんが、感染を起こすと炎症起こしたり、袋が皮膚にどんどん癒着するので、切開して袋を取り出さない事には完治しません。

皮膚科や形成外科に行くと日帰りで手術してもらえますので、大きくなると手術費用が上がりますから、気になるなら今のうちにとってもらうことをお勧めします。