ここから本文です

メモリの増設について 現在、NEC VL150/C(デスクトップ)のPCを使用しています...

kin********さん

2016/5/517:32:48

メモリの増設について
現在、NEC VL150/C(デスクトップ)のPCを使用していますが
PCのスペック(ほぼ同じだと思います)→http://bit.ly/1Nku6KO

メモリ増設のためアマゾンで
Transcend デスクトップPC用メモリ PC3-10600 DDR3 1333 4G
URL→http://amzn.to/1TospYE
を2枚購入し、PCに付けてみましたが、電源は入るもののOSが立ち上がりませんでした。
理由が分らなく、困り果ててます。
メモリが合っていないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

補足皆様回答ありがとうございます。
元のメモリに戻したら立ち上がりました。
しかし、
買ったメモリと元のメモリ一枚づつ
買ったメモリ二枚
では起動しませんでした。
相性が悪いのでしょうか、、、。

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2016/5/518:02:42

元のメモリをつけて、新しく買ったメモリを外して起動してみてください。
元のメモリと新しく買ったメモリを1枚ずつ付けて起動してみてください。

多分相性問題かメモリの初期不良、チェックの結果を販売店に言って交換を求めてください。
お店には「初期不良」だと言って交換を求めてください。

  • 質問者

    kin********さん

    2016/5/518:57:29

    回答ありがとうございます。
    元のメモリに戻したら
    立ち上がりました。
    しかし、
    買ったメモリと元のメモリ一枚づつ
    買ったメモリ二枚
    買ったメモリ一枚だけ
    では起動しませんでした。
    相性が悪いんでしょうか、、、。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/5 21:42:03

ご丁寧な回答ありがとうございました。
メーカーに問い合わせしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/5/518:07:21

メモリは合っていると思います。一度メモリを戻してPCが立ち上がるか試したほうが良いです。立ち上がるなら互換性メモリなので相性があわない、故障とか考えられます。メモリを戻して立ち上がらないならPCの故障と思います。

2016/5/517:58:50

よくメモリには相性が・・と言われますが、
今現在相性問題はあまりないと思ってます(通常の使用においては)

初期不良の可能性もないとは言えないけどまず、

今までの2Gに差し替えて起動しますよね?
これで、きっちりソケットに差し込めていたかわかります^^;
今までのメモリでは動いていたはずですから

次に新しい4Gのメモリ、1枚ずつ試してみてください。
それぞれ片方だけなら動くとか、いずれの4Gだけでもダメだとか。

2Gで動くけど4G単体でだめなら4Gのメモリの所為かな。
とにかく、どれが悪いのか切り分けをしましょう