ここから本文です

熊本の被災はすごいですね。 うちは阪神大震災の被災でした。 当時 早朝牛乳配達...

ff5********さん

2016/5/520:14:58

熊本の被災はすごいですね。
うちは阪神大震災の被災でした。
当時 早朝牛乳配達中の方の話では 道路が蛇のようにくねくねとなったといいます。
揺れでそう見えたのかもしれませんが。

熊本の方 同じような軟弱状態に道路がなりましたか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2016/5/610:13:35

浅い直下型であるという点で似ていますから、被害の大きかった益城あたりではそう見えた可能性はあります。実際、アスファルトが捲れたり重なりあっている映像がありますよね。
そのくらいの揺れが無いと、あれだけ多くの建物が倒壊はしないと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/6 11:40:58

そうですか。
つらい毎日ですが、お体大切に。募金しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/5/523:49:57

内陸部の地震だったので、液状化は起こってないと思います。
それよりも火山灰の緩い地盤のがけ崩れが多かったですね。