ここから本文です

マージソートについて http://www.codereading.com/algo_and_ds/algo/merge_sor...

shi********さん

2016/5/602:27:26

マージソートについて

http://www.codereading.com/algo_and_ds/algo/merge_sort.html

上記のURLの時のC言語のプログラムの動きがわかりません。5461273が与えられたとき、どのように動き

ますか?要素が一つになるまで分解され、ソートされているんでしょうか。図で動きを詳しく説明していただくと嬉しいです。お願いします。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k03********さん

2016/5/608:10:22

shinker0224さん

誘導は見ない。

データの数を、2個、3個と入れて、ノートに書いて、確かめる。

質問した人からのコメント

2016/5/10 12:45:46

すみません、実際にちまちまとやったら理解できました。回答をくれた方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buy********さん

2016/5/604:54:22

>shinker0224さん

そのページに図ついて解説あるやん

ソースの方も同じか確認したいなら
頭の中でやろうとせずに
ソースを改造して
内部の変化の様子を表示するようにするか
デバッガを利用して(適切なブレイクポイントを設定するとかで、わかりやすいように変数とかの)内部変化を確認してやれば
確認の難易度は下がる

もっと言えば途中変化を表示できるようになってるソースは
多分ネット上にあるので
適切な検索キーワードでググれば
みつかると思う

ソースの探しかたについては
知恵ノート作ってるので探すなら参考にしてみてください