ここから本文です

6月に結婚にともない二人の職場の中間で兵庫県の西宮、芦屋、神戸市(灘区・東灘)...

sei********さん

2016/5/609:40:18

6月に結婚にともない二人の職場の中間で兵庫県の西宮、芦屋、神戸市(灘区・東灘)あたりに引っ越しを考えているのですが、地方者なのでどの辺りが便利で住み易いのか全く分かりません。

兵庫は山手が良いのだけは理解してるのですが阪急沿線の駅前はスーパーがないなど不便そうです、、、。それぞれメリット、デメリットはあると思いますがピンポイントでこの駅周辺は便利で住み易いよー!!!があれば、上位3駅程教えて頂ければ駅前の不動産を廻りたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2016/5/611:26:13

阪急の駅周辺に住んでいる場合、JRの駅周辺まで行ったらスーパーが有ります。
山の手は忙しくて買い物できない人が住む場所ではないからねー。
買い物に時間を取れない場合はJR沿線にしてください。

で、芦屋って買い物不便ですから買い物が問題になるならやめましょう。
お金と時間のあるお年寄りの町です。


JR住吉駅ビルに大型のコープが入ってますので買い物便利です。
予算によって駅近に住むか、駅からバスで上がったあたりに住むかどちらかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2016/5/612:36:23

阪急なら王子公園駅、その近くの摩耶駅または灘駅はすぐ近くに大きな商店街がありいつも賑わってます。商店街の中にあるマルハチというスーパーは安めのスーパーで、いつもお客さん多いですよ