ここから本文です

婚約破棄の慰謝料について 4年間交際した彼から突然婚約破棄されました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/613:34:49

婚約破棄の慰謝料について



4年間交際した彼から突然婚約破棄されました。
理由は、子供が欲しいというものです。

彼は45歳私が43歳で、子供がもう産めない年齢のため、28歳の女性と新たに付き合い結婚したいからというものです。これまので交際は順調でした。
私はバツイチですが、4年前彼から結婚しよう、生活の面倒も見るので働かなくてよいと言われ、転職もしたので現在の収入では生活できません。
彼も自分の勝手な理由なので責任を感じ、これまで通りの生活費を2年間は支払うとメールでも口頭でも話していますが、他の女性と結婚するのであれば信用して良いものかどうか悩んでいます。
現在は円満な関係で別れているためしばらくは支払ってもらえそうですが、契約書のようなものをもらった方がよいのか悩んでいます。
現在は支払ってもらえているので契約書のようにすると相手も構えてしまうのではとも考えます・・・

アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,588
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2016/5/614:13:30

いくらかでも払う意思を示しているのならメモでもいいからきっちり書いてもらっておく方がいいと思いますね、法的に有効なモノがいいですが相手が引く事もあるので私文書でもきっちりしていれば後は遵守していればいいことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtg********さん

2016/5/620:39:50

弁護士入れて解決した方が良いよ
絶対に!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる