ここから本文です

男梅の食べすぎは、

アバター

ID非公開さん

2016/5/620:06:32

男梅の食べすぎは、

体に悪いということはわかるんですが、
どうゆうふうに悪いですか?

私は、梅干大好きで
ほとんど毎日のよう食べてました。
週に5回、一日で男梅をひと袋。(干し梅です。)
最近、流石にやばいよなーと思い、
一ヶ月三袋でおさめるようにしてます。
梅干が大好きなので、
やめることは無理なんですが
どうにか食べる頻度を少なくしようと。

私は、17歳で、
血圧が最低56の最高87です。
身長166で体重45です。
梅の食べすぎは、どんな病気になりますか?

閲覧数:
20,321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smileさん

2016/5/620:37:53

将来的には高血圧などの成人病・生活習慣病を発症する恐れがありますが、代謝が活発な若いうちは病気にまで発展することは少ないでしょう
今すぐに問題になりそうなのは、干し梅を頻繁に間食することによる口臭や虫歯などの口内衛生ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/5/620:29:21

塩分水分制限される、透析生活、御臨終…

chi********さん

2016/5/620:20:32

塩分のとりすぎです。後で痛い目にあいますよ(^_^;)
糖尿病、腎臓病などなど。
減塩食は本当にまずいし毎日減塩食になる前に気をつけた方がいいかと。

cha********さん

2016/5/620:11:07

単純に塩分取りすぎです

塩分とりすぎでどうなるか調べてください